So-net無料ブログ作成

神ってる? [競馬]

台風に限らずですが、最近の雨量半端ない。被災地の方々のご心労を思いお見舞い申し上げます。
今日は中山で大井競馬所属の御神本騎手の騎乗が見られます。彼は破滅型天才騎手で度重なる不祥事でついに騎手免許を剥奪され、再び騎手になる日を目指して自厩舎の調教助手として2年半。8月28日に復活しました。

御神本もエライが三坂盛雄調教師は相当偉い人ですね。こんな上司に恵まれてみたいもんです。


その御神本騎手。かつての南関リーディングとはいえこういった不祥事にうるさいはずのJRAが全12レース中7レースってのは驚くやら呆れるばかり。勿論上には上がいてルメールは9鞍。かつては南関で鎬を削った戸崎も8鞍・・ですが、不祥事・免停・負傷明けと既に3翻。ドラが乗ったら満貫ですぜ(^_^;)


何にしても御神本にこれだけの馬が集まるのは本人にとって大きな励みになるでしょう。アタシも嬉しいっす。


030983.jpg

復帰後28戦で連対率25%。既に勝負勘は戻っていると思われます。8鞍ならば理論上どこかで2レースは連対するはず?秋晴れの中山競馬は御神本に注目でしょう。


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 14

コメント 2

金物屋の玉三郎

セントライト記念で来ちゃったりして(^_^;)
by 金物屋の玉三郎 (2017-09-18 09:45) 

てんぽいんと

ルメールとデムーロに頭ハネされそうですねw
by てんぽいんと (2017-09-18 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。