SSブログ

夏の終わりか、秋の始まりか [競馬]

中山競馬場でシーズン最初のGⅠ・スプリンターズステークスが行われます。
夏を使って力をつけた馬か、休養してリフレッシュした馬が勝つのか。


予想通り一番人気に推されたのが安田記念を3着したレッドファルクス。昨年、7月のCBC賞を勝って初めて重賞ウィナーとなった勢いで短距離の天辺を奪取した彼は、その後何故だかただ貰いのJBCスプリントを回避して香港で大敗。国内復帰戦はぶっつけのGⅠ高松宮記念でしたが、意地の3着。

傍目八目ですがJBCを使っていたらおそらく宮記念も獲れたはず。この時点で既にGⅠを3勝していたはずです。


このあと香港へリベンジしに行くのか?名誉も大切ですが、ミスプロ系の種牡馬として今後を見据えるならば今年はおとなしく大井を使って2月の府中、3月の中京。できれば5月の府中を経て中山で3連覇を目指して戴きたい。

このローテなら少なくても4つのGⅠが上乗せ出来てGⅠ5勝の勲章をひっさげ種牡馬デビューできます。



ということで、配当が3倍を切ったとしてもここは迷わず単勝1点で行きたいと思います。



欲目で何度失敗したことか(^_^;)



IMG_0791.JPG

勝負服を見てリチャード!と思ったあなた。あなたは既に病気だす(^O^)/



nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

nice! 11

コメント 3

てんぽいんと

病気です(照)
by てんぽいんと (2017-10-01 00:49) 

連覇

酒が美味しい[ほっとした顔]
by 連覇[うれしい顔] (2017-10-01 21:25) 

太陽の玉子

てんぽいんとさま
リチャードと言って響くあなたは素晴らしい(^O^)/

連覇さま
馬券獲られたのでしょうか?おめでとうございます(^o^)
by 太陽の玉子 (2017-10-04 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神ってる?秋華賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。