SSブログ

祝杯(^O^)/ [競馬]

お流れ頂戴いたしました(^o^)

軍資金20倍計画は、初手で躓いてしましました。

期待したアポロケンタッキーですが、最後に伸びきれずクビ・アタマ差の3着。

そのあとのスプリンターズステークスではレッドファルクスが見事に優勝。複勝は380円つけてくれた。

思えばアポロを複勝にしてファルクスの単勝へ転がせば同じ千円の元手が1400円→12,880円になったわけですな。残念ですがじすいずけいばでございます(^_^;) 

2016100215130000.jpg

マカヒキはどうしたのでしょうね。ルメール騎手のコメントでは引っかかったとのことでしたが、スタートが良すぎたのでしょうか。欧州の競馬では道中ある程度前にいないと勝ち負けは厳しいのでディープインパクトとかマカヒキのようなタイプの馬は苦戦するだろうとは思っていましたが、ここまで負けるとは予想できませんでした。優勝は惜敗が続いていたファウンド。二着にハイランドリールで三着はオーダーオブセントジョージが入りました。これって全部アイルランドのお馬さん。もっと言えばガリレオ産駒のワンツースリーだし、管理する調教師もエンダイ・オブライエンだすよ(@_@;) 快挙というか奇跡と言おうかビックリポンポンだすな。

これもじすいづけいばだしょうか。圧倒的な人気だったポストポンドも5着に敗れ日本での馬券は結構荒れました。ん~馬連買っとけば良かった(>_<)

 

さて、タイトルの祝杯。競馬予想はほぼ全敗のアタシだしたが、なんで祝杯かと言いますと昨日は偶々GⅠ馬オーナー様の祝勝会の末席を汚させていただくという栄誉を賜ったのですよ。

西船橋で二次会までお世話になり、ほぼ記憶をなくして現在に至っております(^_^;)

オーナー様に失礼がなかったかが心配ですが、馬券と賞金そしてなにより名誉を手に入れた方ですから全て赦していただけるものと信じております。

そのオーナー様より深夜メールが入り、凱旋門賞の馬券も獲ったとのこと。世の中にはついている人というか神に選ばれた人は実際にいるものだすな。うっかりして爪の垢をいただくの忘れてしまいました。場の流れで毎日王冠で再会するような話がありましたのでその際にお願いしようと思っています。当日の馬券次第ですけどね(^o^)

2016100213390001.jpg菜七子ちゃん[ハート]


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 13

コメント 3

テンポイント

爪の垢ほしいですw
by テンポイント (2016-10-03 14:00) 

太陽の玉子

テンポイントさま
了解しました。次回手に入れておきます(^o^)
by 太陽の玉子 (2016-10-03 21:49) 

今造ROWINGTEAM

最近馬様不足~><
競馬に疎くても、サラブレッドが大好きです(*^_^*)

おお、すごいですね。
貴重な祝勝会ですね~♪
楽しかったんだろうなぁ。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-10-06 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

重賞3連戦でトラタヌ秘かな思い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。