SSブログ

重賞3連戦でトラタヌ [競馬]

やってきました凱旋門賞♪

マカヒキが出走する凱旋門賞、今年からJRAでも馬券を発売することになりました。

発売開始はレース当日となる10月2日の午前10時からインターネット投票に限って行われるそうです。これでまた即PATへの入会が増えるのでしょうね。

マカヒキは14番枠。ん~海外では結構不利かもしれませんな。出走馬はいずれ劣らぬ強豪揃い。国内で人気してもレースは別物ですからね。

特にフランスのブックメーカーのオッズと国内のオッズでは売れ方が全く違うと予想されます。マカヒキが圧倒的な人気をかぶっておそらく現地の3倍以上人気すると思われます。

応援馬券と割り切って買うか、過小評価の有力馬から当てに行くか。判断が迷うところでもあります。

 

 

その間にまずは土曜日の阪神メイン・シリウスステークス。

ここはアポロケンタッキーに期待します。

単勝で5倍は付くと思われますのでここで来てくれたら翌日のスプリンターズステークスへ転がしましょう。

 

そのスプリンターズステークス。

こちらは芝ダート兼用馬のレッドファルクスの複勝に期待します。おそらくこちらは4倍はつけるでしょう。

 

元手を1000円としてシリウスSで5000円、スプリンターズSで20,000円になる勘定ですな。

↑このようなことを専門用語で「とらぬ狸の皮算用」と言います(^o^)

けど、もし間違ってこの通りことがはこんだらその20,000は非国民と言われようがマカヒキの複勝に賭けてみたいと思います。そりゃぁ勝ってくれるのが一番ですがね。

2016093019430000.jpg

サッポロビールで当たった限定黒ビール。

星のマーク+黒ビール = ★

黒星・・・・  逆夢の例もあります。果たして吉兆なりや?

 

 


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 3

ちょいのり

最近はポケモンGOと旅のせいにして競馬を全然やってないオイラです^^;
競馬歴23年ですが、一か月も購入しなかったのは人生で初めて。
自分でもびっくりです^^;
とは言え今週の土日はヨダレが出るラインナップ。
思わず旅先で軍資金をATMへと投入いたしました(*´д`*)
シリウスSはこれからダート路線にグイグイ食い込んできそうな良い馬がいっぱいですね!
それを忘れられたカゼノコが『まだまだお前らじゃ早えーよw』と根こそぎなぎ倒すところを見て見たいです(右回り得意ですから)

凱旋門は皆も狙ってるだろうけれど馬券的にマカヒキさん外しで行きたいと思ってます。
えこひいきなJRAオッズならマカヒキさん外せば高配当望めるだろうしw

by ちょいのり (2016-10-01 04:38) 

太陽の玉子

ちょいのりさま
やはりデジッ子からいきますね。ぶれないところ好きです(^o^)
マカヒキはご指摘の通りと思います。日本流オッズである以上は、かつてハルウララ人気の裏で実績馬の単勝でぼろもうけをさせていただいたようにいやらしくいきたいと思います(^O^)/
今年は雨に祟られた北の大地ですがクラシックたらふく飲んできてください。
by 太陽の玉子 (2016-10-01 05:25) 

馬爺

流石にベテランちょいのりさんいい所に目をつけますね。
阪神はカゼノコ&ピオネロ辺りからですかね。
今日はこちらは雨ですよ。
by 馬爺 (2016-10-01 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。