SSブログ

秋を満喫 [千葉散策]

東葛地区には結構緑が残っています。

三連休初日、意外に晴れ間も見えたりしたので炭火焼をしに出かけました(^o^)

2016091715500000.jpg

手賀沼の畔にある小高い丘は手賀の丘公園。地元の人の憩いの場所だすな。

我が子等がガキンチョの頃にはじゃぶじゃぶ池で涼をとったりアスレチックをしたりと結構な遊園地となります。駐車場も入園料も無料だから良く利用したものです。

最近は彼らも独立してなかなか行く機会がないのですが、年に一度くらいのペースで集まって出かけることがあります。今日も晴れ間があったので思い立って集合と相成りました。

 

それでも現地に着いたのが13時30分。バーベキューエリアは締め切った後でしたが、お願いしたら快く(^O^)/

 

2016091713500000.jpg着火剤がし蹴っていて苦戦中・・。

それでも何とかなるものでして、琥珀ヱビスを片手に至福のひと時を2016091714280000.jpg

年一の黒毛和牛! これを今回は4人でシェア(^_^;) いやいや十分だすよ。

 

明日は4時起きで一日仕事やけんせっかくの中山競馬もお休みだす(ToT)

もっとも、いいことばかりぢゃ罰があたるけんね(^_^;)


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

獏

英気を養われた・・・ということでげすね^^)

by 獏 (2016-09-17 20:38) 

太陽の玉子

獏さま
ありがとうございます。実はこの翌日年に一度のイベント勤務で、4時起き5時出の6時出勤で翌朝9時まで立ち仕事。先ほど帰ってきましたがこれから寝ます・・・(=_=)

by 太陽の玉子 (2016-09-19 12:19) 

ぼんぼちぼちぼち

お~ これは最高の霜降りでやすなぁ!
どんな味付けで召し上がったのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-19 15:27) 

太陽の玉子

ぼんぼちぼちぼちさま
おはようございます?塩と胡椒の王道で攻めてみました。
お肉の味がしっかり感じられて・・アハ涎が(^_^;)
by 太陽の玉子 (2016-09-19 18:01) 

ソニックマイヅル

こんばんは。最高の状況でステーキのグリルですね!美味しく頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-19 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お買いものJRAがGⅠ新設へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。