SSブログ

やっぱり良い(^O^)/ [音楽]

ひょんなきっかけでかつて愛したザ・ブルーハーツを聴きました。

ネットである程度の音源は無料で見たり聴くことができるのはありがたいです。

反面著作権とかが心配になりますがね・・。

 

それでも塞ぎ込みがちの気持ちの時は本当に救われます。元気がでます。

聴いたことがない人はあまりいないと思いますが、もしそうであれば「TRAIN TRAIN」「LInda Linda」「1000のバイオリン」「パーティ」「情熱の薔薇」あたりから入ると良いのではないでしょうか。

アタシはどれも好きですがマーシーが作詞作曲した「TOO MUCH PAIN」あるはヒロトが作詞作曲した「夕暮れ」などは特に好きだすな(^o^)

a0114023_2053426.jpg

この人たちの楽曲から「無理に頑張らなくてもいいんだよ」「自分を嫌っちゃいけないよ」というメッセージが伝わってきます。そしてまた頑張ろうと思うのです。 こんなアタシでも・・

 


nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

あっしもブルーハーツ好きでやす。
あっしは
ブルースをけとばせ
裸の王様
チューインガムをかみながら
俺は俺の死を死にたい
スクラップ
遠くまで
のあたりが特に好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-04 15:33) 

太陽の玉子

ぼんぼちぼちぼちさま
ありがとうございます。流石良く聴きこまれていますね。
誤解を恐れずに言えばマーシー寄りなところがとてもらしく感じました。
by 太陽の玉子 (2016-08-04 21:58) 

ぐす

曽根風呂界、唯一の大正の巨星、ご隠居にはぜひとも頑張ってほしい!

で、もちろん花火だす( ´艸`)
by ぐす (2016-08-07 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昭和、また遠く日本柔道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。