SSブログ

締めの一杯 [食べ物]

お酒をいただくとお腹が一杯でも何故か食べたくなるのです(^o^)

2016022119570000.jpg

「もぐら」さんとか著名店が並ぶ「名所」から少し歩きますが絶品のミソラがいただけるお店です。

 

行き当たりばったりで見つけたといいたいのですが、息子が街行く人に声をかけまくり「ならばこれ!」と絞った究極?のお店だす。札幌に限らず日本人はやはり親切だと思います。教えてくれるんだものね(^o^)

2016022120110000.jpg

ちょっと脇道入るけどすぐ見つかりますぜ

紹介できないのが残念ですが、店内の壁には名刺がぎっしり貼り付けられています。

店主に尋ねたところ、「最初は一人の方が美味しいと言って名刺を置いて行かれたのですが、いつの間にか集まってきたので店内に貼らせていただきました」と。

そんなわけで最初は数枚だったらしいのですが、ウエーブみたいなもので相乗効果というか・・ならば儂もアタシもとどんどん増えて今では空きがないくらいにびっしりと・・・

ご多分に漏れずアタシも名刺置いてまいりました(^_^;)

2016022120160000.jpgさんざ飲んでも、もう一杯(^o^)

お店には味噌と塩しかありませんがどちらも美味しゅうございました。

あ、訂正。どちらもとても美味しゅうございました(^O^)/ 2016022120210000.jpg

味噌Ver.


nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

獏

美味そう~☆
ああ 北の大地 懐かしや(涙)

by 獏 (2016-06-19 12:00) 

ぼんぼちぼちぼち

チャーシューが長くて食べごたえありそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-19 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おお!池塘春草の夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。