SSブログ

3.11の兄弟対決 [競馬]

3月11日船橋競馬第3レースでとても珍しい3兄弟対決が行われました。

その3兄弟、長男と次男が岩手競馬所属の山本政聡騎手と聡哉騎手、三男が船橋所属の聡紀騎手です。

二世ブームではありますが、三人揃って同じレースに出走するって珍しいですね。

 

結果は次男の聡哉騎手が4着(6番人気)、次いで三男の聡紀騎手が5着(3番人気)。長男の政聡騎手は7着(8番人気)でした。

因みに生涯勝利数も次男の聡哉がトップ。次いで長男の政聡三男の聡紀の順。岩手と南関の違いがあるのでハードルの違いはありますが、普段レースを見る限りでもこの順になると思います。

 

3月11日。東日本大震災から5年ということで、8レースと9レースに岩手と船橋の交流競走が組まれて兄弟対決も実現となったようです。

 

そう、あれからもう(まだ)5年が経ちました。 あの日どこで何をしていましたか?

ここ数日、胸が詰まる映像が各局で流れています。

P1000252.jpgP1000253.jpg

震災翌日の海浜幕張駅前液状化状況

 

 

色々ありますが、とりあえず顔を挙げて少しでも前に進みたいと思っています。

 

 


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 12

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

もう5年、早いでやすね。あの日、あっしは吉祥寺のカラオケ屋にいやした。
古いビルだからすごく揺れたのだと思い、外に出て初めて事の重大さを知りやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-15 13:26) 

太陽の玉子

ぼんぼちぼちぼちさま
カラオケしていた人もいるでしょうね。アタシは幕張の20階で仕事していたので相当揺れました。大型のコピー機が右に左に動くのを見て「このままビルが崩壊して死ぬのかな」と漠然と感じてました。
by 太陽の玉子 (2016-03-16 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不思議なお店この世の次 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。