SSブログ

不思議なお店 [旅]

雪道の不便さも、小樽は街歩きが楽しいですね。

2016022215000000.jpg

札幌まで40分程度ということでベッドタウン化しているとのことですが、北一硝子や運河、ワインにお寿司にと結構な観光スポットでもあります。小樽から南小樽までの一駅をぶらぶら散策する観光客が沢山いました。 何処にも出没するアノ団体には正直閉口しますが・・(>_<) それでも彼らが落とすお金は馬鹿にならない金額になっているようですから目を瞑るしかないのだと思います。もう少し静かに、侘びとか寂びとかね。その場の空気を感じるだけでリフレッシュできたりするってことをあの方達にどなたか教えていただけませんか?

 

そんな小樽で不思議な看板を見つけました。どういうことかいまだに謎です。 2016022214380000.jpg

できればあの方達をまとめて預かっていただきたい(^_^;)


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 2

ソニックマイヅル

こんばんは。10年前の新婚旅行が懐かしく思います。小樽では北一ガラスにも行きました。ミニのマグカップを購入しました。時々なんですが自分自身の昔のブログを見ています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-08 21:12) 

ちょいのり

小樽は彼女と一度きり・・・
しかも雪道で急にこけた彼女をとっさに助けようとしたら
伸ばしていた彼女の手が顎に当たってアッパーカットでボクがノックダウン。
残念な思い出しかないですW
でも今なら煉瓦含めて再訪したいです~(*´д‘*)

by ちょいのり (2016-03-09 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弥生だす3.11の兄弟対決 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。