SSブログ

弥生だす [競馬]

弥生冷たい風   知らないだろうな (^.^) フ

 

 

弥生と言えば土器。

3月

クラシック

UFO  ・・ってそれは矢追(^_^;)

 

弥生は女子の名前にもなったりしますね。 待ち望んだ春の優しい日差しが生まれてきた女の子への期待とあいまったりするのでしょうね。 弥生ちゃん。優しくてしっかりものってイメージだすが如何でしょう。

 

さて、弥生賞です。

朝日杯の上位2頭が揃って登場ですね。皐月賞と同じコース。同じ距離なのですが連覇した馬は意外に少ない。

ミスターシービー、シンボリルドルフとディープインパクトという三冠馬。他にアグネスタキオン(皐月賞勝利のあと屈腱炎で引退)とヴィクトワールビサはダービー負けたけど有馬記念とドバイワールドカップを勝利。古くはハイセイコー、カブラヤオー、ファンタスト。さらには菊の季節に桜を満開にしたサクラスターオーと全て一流と言われた名馬ばかり。

因みにタニノムーティエも勝っているのですがこの時は皐月賞が東京だったのですね。

 

いずれにせよ弥生賞を勝つ馬はその先が約束される可能性が非常に高い馬ということです。今年は?

 

重賞連勝記録がかかるデムーロのリオンディーズかリーディング1位のルメール騎乗のマカヒキのいずれかになる可能性が非常に高いと思います。どちらが勝っても無敗の弥生賞馬。ということはその勢いで皐月賞も射程圏となりますね。

今年のクラシックに直結する注目のレース。発走は6日15;45です。

 

 2016022216250000.jpg


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

獏

懐かしいタイトルが^^)

by 獏 (2016-03-05 08:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も弥生と聞けば土器が真っ先に思い浮かんできます。その次は競馬のレースです。今日は暖かくなりそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-05 09:41) 

ぼんぼちぼちぼち

弥生ちゃん、優しくてしっかり者って感じしやすね。
で、やっぱり顔立ちは日本的な…
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-06 16:58) 

太陽の玉子

獏さま
今は昔の青春だす(^_^;)

ソニックマイヅルさま
時に北陸新幹線の敦賀以西はどうなりますかね?
政治の力がものをいいそうな状況で・・・(~_~;)

ぼんぼちぼちぼちさま
やはりそうですよね? アタシに弥生ちゃんという知り合いはおりませんが
どうしてもそんなイメージが湧くのです。なぜでしょうね(^_^;)
by 太陽の玉子 (2016-03-07 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

閏日不思議なお店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。