SSブログ

チャンピオンズカップ [競馬]

豪華なメンバーになりました。

砂の絶対王者ホッコータルマエですが、JBCクラシックではコパノリッキーの後塵を拝してしまいました。ここは雪辱戦となりますが、返り討ちも十分にあり得ます。

前哨戦の武蔵野ステークスをあっさりと差し切った三歳牝馬ノンコノユメ。呑兵衛の夢になるでしょうか。C・ルメールに乗り替わってからは重賞を含めて3連勝と若さと勢いがあります。

ワンダーアキュートにニホンピロアワーズといった古豪勢も元気に参戦します。

外国馬は1頭と寂しいですがダートでは7戦全勝と不気味な存在です。

流石にこの中に入ると少し見劣りがするサンビスタですが、鞍上にはM・デムーロを配して気合十分、ノーマークというわけにはできそうにありません。

他にもナムラビクター、コーンベリー、ダノンリバティー等多士済々。面白いレースになりそうです。

pic_main-visual.jpg

ときに好きだったお馬さんの一頭にマルゼンスキー産駒のカリブソングというお馬さんがおりました。芝ダート兼用で常に安定した走りを見せてくれていたのですが、調教中に心不全を起こし亡くなってしまいました。なぜかホッコータルマエにイメージがダブるのです。ということでアタシはこのお馬さんから三連複をこそっと買うつもりです。勝ってほしいけれど世代交代の波が来ている感じもしております。

 

土曜日は中山、中京で興味深い重賞が組まれています。

ボーナスが出ると信じてわずかに残っている有り金崩していきます(^_^;)


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第35回ジャパンカップ暖冬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。