SSブログ

暖冬 [雑感]

師走に入っても暖かい日が続く東葛地区です。

秋は天候に恵まれて野菜が嘘のように安くなっています。

近所のスーパーではレタス大玉、キャベツがそれぞれ一個39円(税別)(^o^)

白菜大玉丸々一個で88円(税別) 大根一本で29円!

キュウリもトマトもホウレンソウも安くなりました(^O^)/  

 

生産者は物があふれてしまったためせっかくの収穫品を潰さなければならないようです。もったいないと思いますが生産者の方のなんとも言えない辛さは理解できます。一時はレタスが一玉300円もしたのにね・・。

 

野菜はなかなか買いだめが出来ないので 今のうちに沢山食べておくほかないのかな?

2015120413390000.jpg

只今年末恒例のお手伝い猫です。二足草鞋でなかなか時間が作れませんが、有馬記念や東京大賞典についてはブログを書こうと思っております。その節は何卒ご贔屓の程。


nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

ちょいのり

ボクもせめて有馬くらいは記事にしようと思ってるのですが、
居酒屋的に繁忙期過ぎてたぶん体もブログもバテてると思います^^;

by ちょいのり (2015-12-10 02:20) 

今造ROWINGTEAM

すごい!安い~~((´∀`*))
こちらのキャベツは88円、白菜98円ですよ~!((´ω`*))

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-12-10 11:39) 

ぼんぼちぼちぼち

野菜、今そんなに安くなってるのでやすか!
農家のかた、せっかく作ったものをつぶさなくてはならないのは辛いでやしょうね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-10 21:14) 

馬爺

有馬記念枠順発表成りましたね、アップ致しました。
by 馬爺 (2015-12-25 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チャンピオンズカップGrandPrix ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。