SSブログ

数字のクイズだす(^o^) [野球]

53→46→1→5→0

果たしてこの野球選手は誰・・?

正解は記録よりは記憶に残る名プレイヤー森本稀哲選手の背番号だす。

2015091917030000.jpg

久しぶりに見た森本選手の記事はまさかの引退報道でした。まだ34歳の若さで引退とはとても残念です。

たまたま北海道の飛行場で一緒になり少しだけ言葉を交わさせてもらったことがありました。とてもまじめで明るい人というのがその時の印象です。

そんなこともあって是非一言声掛けをしたいと鎌ヶ谷のファイターズ球場に行ってみました。実はこれが今年初めてのスタジアム観戦だったりするのです。(※情けないことに今年はマリーンズの応援には一度も行かずに終わりそうなのです。だってつまらないし(+_+) )

 

いずれのチームの選手もアタシには初見だったりで、ただもう稀哲が出てくるのだけがお目当ての観戦。

二軍戦らしく、応援はアットホーム。グラウンドは玉石混淆で来年は活躍するんだろうなと思える選手やまだまだかかりそうだねっていう選手がそれぞれ頑張ってアピールしています。

この時期の引退を表明した選手のはスタメンにはおらず、どうしても回が押し詰まってからの顔見世のような感じ。

 

クライマックスは8回1アウト1塁2塁という舞台で代打登場。

2015091915590003.jpg

打球はショートの正面に飛び、残念ながらゲッツー。しかし一塁まで一所懸命走る姿は後進の規範となるでしょう。そのまま8回裏の守備はファーストに入り、スリーアウト目がショートゴロ。稀哲が一塁ベースに入ってチェンジ。ライオンズ最後の攻撃に入ります。

が、スリーアウト目がファーストアウトだったのでボールは稀哲のミットに収まってます。

「稀哲~ありがとう~!」と叫んだアタシと息子に向かってなんとなんと!2015091916100000.jpg

一生の宝にすると感激した息子。

 

試合後、出待ちをして最後の声掛けを。今後の稀哲選手の船出を祝福いたしました。

 

アスリートのセカンドライフはかなり厳しいと聞いています。が、彼なら何をやってもポジティヴな思考と持ち前のキャラクターできっと成功すると思います。

ありがとう、森本稀哲 !

 

 


nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 3

ぐす

全部足し算するとご隠居の歳だすな^^

おつかれさま!
by ぐす (2015-09-19 23:19) 

獏

好きな選手です☆
引退 若すぎます(涙)

by 獏 (2015-09-20 11:43) 

太陽の玉子

ぐす翁さま
全部掛け算すると翁の・・・って0かよ(^_^;)

獏さま
そうですよね。若すぎます。とても残念です。広島で・・?
by 太陽の玉子 (2015-09-22 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。