SSブログ

男子三日会わざれば [雑感]

括目して見よ(^O^)/

今がすぐ過去になるように、確実に時は流れています。

今をどれだけ大事にするかで未来が決まってくるとはよく聞きますが、実際それを実行できるか否かは本人の強い気持ちと甚大な努力に他なりません。

 

今治造船ROWINGTEAMは毎年会うたびに成長されています。

試合の応援に行けばいつも笑顔で迎えてくれますが、彼らは試合の会場に結果を出しに来ているのであって遊びに来ているわけではありません。本当ならもっとピリピリしていてもいいのではと思うのですが、そんなところはおくびにも出さないのです。

そして、そんな中で毎年結果を出すことが何より素晴らしいのです。

おそらく彼らは試合会場に来るまでに十分な練習と準備をやりきっているのだとおもいます。あらゆる手を尽くして天命を待つだけなので心にゆとりがあるのだと思います。2015091014540000.jpg

翻って自身はどうなのか。

 

残念ながら、ほとんどが反省ばかりというのが現状です。

 

継続は力なり とはよく言ったものです。 継続すること これがアタシには一番苦手です。

 

それでも、もう一段上のステージに行くためには継続することをやめてはいけないと痛感しました。

 

今、ちょいと仕事でひとつの山を抱えています。自分の気持ちを切り替えることが出来ればなんということはないのだとも思うのですが・・。 そんな迷いの中一つの答えを頂けた全日本選手権でした。

改めまして、全員の入賞おめでとうございました。 お疲れ様でした。

 2015091013520000.jpg敏腕マネージャー


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 5

今造ROWINGTEAM

私たち今治造船ボート部の事を
こんなにも評価してくださって
本当にありがとうございます!!
とても光栄です(´;ω;`)!!

私たちの活動が、太陽の玉子さんの心に響いただなんて。。
ずっと頑張ってきてよかったなぁと思う次第です。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-09-15 16:45) 

獏

お祝いコメントありがとうございました^^)☆
男子三日会わざれば刮目して見よ・・・ですね☆
今時は女子もですねぇ♬

by 獏 (2015-09-15 19:54) 

ソニックマイヅル

こんばんは。今をどれだけ大切するか・・・今も一秒一秒流れているんですよね。今日は大阪まで出張で会議漬けでした。学んだ事多々ありまして収穫が大きかったです。明日以降に必ず活かして行きたいと思います。今治さん、2位の入賞、本当に嬉しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-15 21:41) 

テンポイント

いい汗をかいていますね!
by テンポイント (2015-09-16 00:52) 

太陽の玉子

ねねさま
恐れ入ります。今後ともご活躍を期待しております。

獏さま
だすな。同じ呂蒙の言葉に呉下の亜蒙に非ずというのもありますな。
男子に限らず人間は成長してこそ。 ん~早く人間になりたい~

ソニックマイヅルさま
柄にもない記事になってしまいました。冷や汗三斗だす。

テンポイントさま
スポーツの秋だすな。せめて歩こうと思うとります(^_^;)
by 太陽の玉子 (2015-09-17 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JR東日本の危機管理力しらたまの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。