SSブログ

合言葉は中央突破(^O^)/ [競馬]

昭和の日、浦和競馬場のメインレースはしらさぎ賞でした。

お天気だったのですが、体調がかったるいのでネット競馬で参戦しました。

この後連休の主なレース予定だす。

・4月30日 笠松競馬場 オグリキャップ記念  かつての規模はないものの地方交流の重賞競走 南関からユーロビートが参戦します。鞍上は金沢の名手:吉原寛人騎手。人気でもここは逆らえないかな?11月に行われる笠松グランプリに次ぐご当地の大レース。いろいろ言われている笠松競馬場ですが、オグリキャップの故郷として廃止になることのないよう祈っています。

・5月2日 東京競馬場 青葉賞GⅡ ダービートライアルだすな。シンボリクリスエス、ゼンノロブロイ、フェノーメノなどここを勝った馬はその後GⅠ馬として活躍ているのですがダービーではいまだ優勝馬はないのですね。出走馬からもダービー馬はなく、果たして今年はこの傾向が変わるのか?っても皐月賞馬は大分強いだすからな。

・5月3日 京都競馬場 天皇賞春GⅠ キズナの復活はあるのか、あるいはゴールドシップか。今年も菊花賞出走馬が強うそうですが人気が割れる分配当もそこそこつくのでは?3200mの長丁場。手に汗握る3分15秒。

・5月4日 名古屋競馬場 かきつばた記念JpnⅢ 地方交流競走でもJpnがつくと中央馬も出走できます。ということで今回のメンバーですが、ちょいと渋め。3月の名古屋大賞典を3番人気で勝ったメイショウコロンボが大将格。迎え撃つ地方馬はこちらも小粒な感じですなぁ。

・5月5日 船橋競馬場 かしわ記念JpnⅠ今年はスケジュールの調整がつかずふなっしーが不参加と残念。それでもレースは女傑サンビスタ、クリソライト、ワンダーアキュート、ベストウォーリアなどダートの猛者が出走予定。おかげでGⅠ馬なのにカゼノコが補欠となっている現状です。地元船橋のバトードールや南関の新生ハッピースプリントがどのようなレースをするか楽しみな一戦です。

・5月6日 園田競馬場 兵庫チャンピオンシップJpaⅡ 三歳馬の交流レースです。コパノリッキーもこのレースでメジャーデビューしました。伏竜ステークスを勝ったクロスクリーガーが人気の中心になりそうですが、ダートなら2戦2勝のノーブルヴィーナスが男・伸二を鞍上に迎えました。ここから将来のダート王が誕生するかも?

kashiwa2015.jpg

そんなこんなでこの大型連休は競馬漬けになれるとてもはっぴぃな日々ですよ(^O^)/


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 12

コメント 2

ちょいのり

アグネスデジタル追っ掛けて、
名古屋のかきつばた記念まで見にいっちゃったアノ頃が懐かしいです^^

by ちょいのり (2015-05-02 04:10) 

太陽の玉子

ちょいのりさま
アタシもハルウララを見に高知まで行っちゃった昔が懐かしいだす(^O^)/
by 太陽の玉子 (2015-05-04 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。