SSブログ

やめられない止まらない [旅]

京急品川から快特でおよそ1時間。三浦半島は津久井浜へ行ってまいりました。

この時期の津久井浜はみかん狩りの最盛期。

ハイキングとフルーツという絶妙なコラボはアタシの琴線に触れるのであります。

 

午前中ならいくらでも好きなだけ食べて良くてよ♪

という食べ放題プランにのり、10時半には現着するという早起きもしてしまいました。

 

当初は食べ放題といったところでみかんなら5つ位で満腹になるのではと思っていたのですが、南斜面にびっしり鈴なりの黄色い完熟みかんはアタシの食欲をそそりまくります。

これでおしまい。 と思いながらも あの高い枝の実はもっと美味いのでは?なぞとスケベ根性丸出しで結局1時間も山の中で上へ下へ右へ左へと歩き回って食べまくりました。

そのうえ1kgのお土産つき。この1kgだってね、渡されるのですよビニル袋を。これでだいたい1kgなんですよといわれてわたされるのですが、その道のプロと思しき主婦の方や、あたしゃそんなにこまってないけんね。と嘯いているダンディなおじさまもビニルを延ばしたり詰め込みの工夫をされているのが見ていて微笑ましい・・。

なんて上から目線なアタシも実は僅かに袋に入ってるじゃんという感じでもうただ積み上げて積み上げて実際は1.5kgはあるやん ってな具合でして(^^)v

2014111013500000.jpg

現地で頂いたみかんは11個。持ち帰りが正味1.4kg 元はきっちり取ったかなと。

 

 

さて、実はここからがみかんの大逆襲。

みかん農園からでて1回。15分歩いた津久井浜で1回。横浜で1回、大鳥居で2回。羽田で1回、自宅に戻ってもう一度・・・さてなんの数でしょう(^_^;)


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

ぐす

それはミカンのせいぢゃなくて、お歳の・・・(^_^;)
by ぐす (2014-11-23 10:07) 

今造ROWINGTEAM

みかんたくさんGETされたのですね♪^^
最近みかん食べてないや~><

これからたくさんみかんをもらえる時期になるんだろうな。。笑
(愛媛県民のあるあるw)

寒いのはいやです(´;ω;`)

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-11-24 09:46) 

ぼんぼちぼちぼち

御手洗いに駆け込んだ数でやすね!
ふだんの何倍水分とられたのでやしょ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-25 17:26) 

太陽の玉子

ぐすさま
やはりそうでしょうか。うすうすそう感じていた今日この頃(^_^;)

ねねさま
でしたね!みかんといえばなんといっても伊予が本場(紀伊や駿河の方ごめんなさい)でした。暖かい分だけ収穫は遅くなるのでしょうか。
「道後温泉とみかん食べ放題」をいつか実現させたいです。(^^)v

ぼんぼちぼちぼちさま
ご名答!ビタミンという奴は体に必要なのにためておくことができないようで一定値を超えると即排出されちまうのが難点だすな(^_^;)
by 太陽の玉子 (2014-11-26 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

進化するネコ本当なら嬉しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。