SSブログ

本当なら嬉しい [千葉散策]

今夏はあまり暑くならずに早い秋を迎えました。

そして発表された3ヶ月予報では暖冬傾向とか? もし本当なら嬉しい限り。

勿論、「冬が寒くなくっちゃこちとら上がったりでぃ」とお嘆きの関係者も多々あることとは思いますが、アタシは暑いのも寒いのもてんでダメなんでありがたいのです。

 

さて、東葛も紅葉が盛りとなりました。

2014112608360000.jpg

春の若葉は夏の日差しで濃い緑に。秋を迎えて赤・茶・黄色へと変化していくのは見ていて不思議でもあり楽しくもあります。更には琴線に触れる部分なぞもありまして・・・。

散る紅葉 残る紅葉も 散る紅葉     羽栗子

 

春の賑やかさとか華やかさも好きなのですが、秋の落ち着きとか寂しさにもグッと来てしまいます。

 

そんなアタシのセンチメンタルジャーニーはスピッツをBGMに一路母校へ・・。2014112515130000.jpg

曇天でシャッタースピードが遅くなっていたことが残念。

今とても見事な紅葉になってるからどなたか撮ってきてくださいな(^_^;)


nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 1

獏

真冬並みとニュースでは騒いでいますが
獏が鈍感なのかそんなに寒く感じません(汗)

by 獏 (2014-11-26 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やめられない止まらない超豪華! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。