SSブログ

今年も限定で発売中 [酒]

今年も琥珀ヱビスが発売となり、さっそく呼ばれちゃいました。

2014090813330000.jpg

例年、も少し飲んでおきゃ良かった((+_+)) って悔いを残す琥珀ヱビス。ビンボー人のアタシにはビール自体飲む機会が減っています。ましてちょっと贅沢なビールとなりゃ・・。 

けど、今年は清水の舞台から飛び降りたつもりで500ml缶6本ケースを買ってしまいました。あてにしていた三万円が泡と消えて今は一円でも節約しなくてはならないのに。 それほどいれこんで買ったわけです。

 

そんな思い入れたっぷりな琥珀ヱビス。本来ならば自分へのご褒美的に何かあった時にと思っていたのですが、やはりどうしても我慢できず早速1本あけてしまいました。

 

期待に胸を弾ませてグラスに注ぎ、いやそれさえも煩わしいほどに即、口に運ぶ。

 

 

刹那。

鼻腔をくすぐる独特の香り。

 

アタシは違和感を感じました。

 

或いは体調が悪かったのか。(馬鹿は風邪ひかないし、デング熱にも罹患してないからなぁ)

或いは 冷やし方に失敗したか。(冷蔵庫でおよそ5℃位に冷やしたし)

或いはグラスに問題が?(昨夜のうちに綺麗に洗って完全に乾かしてあったし)

或いは基本的にビールを忘れてる?(確かにまがい物ばかり飲んでいる今日この頃)

 

やはり、体調なのかな?こんなにロースト香がきつくはなかったはず?

 

 

改めてサッポロのHPを見たところ、今年はロースト麦芽を増やしたように記載されています。

メーカーによれば「このため深いコクが感じられる」となっているのですが・・・。

 

 

これはこれでそんなものかと認識すれば大きな問題ぢゃないかな。まだ2500ml残ってるし(^o^)

あとは好みの問題。砂糖も塩も見た目に白いのは一緒です。琥珀ヱビス2014是非お試しを。


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昼呑み雨の戸田ボートコース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。