SSブログ

雨の戸田ボートコース [スポーツ]

9月11日から14日まで、埼玉県戸田ボートコースでは全日本選手権が行われています。

我等が今治造船レーシングチームの応援に駆け付けたのですが、とんでもないゲリラ豪雨が(>_<)

 

何しろ駅から会場まで歩いて7分足らずなのに靴の中まで水が入ってズボンは普段の倍の重さ・・。

それでも試合は平然と行われているのです。選手の方は大変です。

2014091112430007.jpg

快調に飛ばす予選トップ通過の今治造船ボート部チーム(井出選手・別府選手)

 

選手も大変だけど、雨中声をからす大学応援団も・・学ランいつもの倍はあるなぁ((+_+))

2014091112540001.jpg

 

女子シングルスカルに出場した杉原選手は惜しくも2着とのこと。しかし翌日の敗者復活戦で準決勝へ勝ち上がりました[手(チョキ)]

 


ボート競技は近くで観戦するととても迫力があります。競技の種類もボートがシングル、ダブル、フォア、エイトと4種類。さらに漕ぎ方がいろいろあって見どころ満載です。

週末の3連休はお天気予報です。お近くの方は是非戸田までお出かけになられることをお勧めします。注目は今治造船チームですよ(^O^)/


nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 5

獏

お祝いコメントありがとうございました~☆♬

by 獏 (2014-09-15 15:17) 

今造ROWINGTEAM

こんにちは!
先日は応援に駆けつけてくださり、ありがとうございました!
差し入れの梨をみんなで頂きました!ものすごく甘かったです!
男子ダブルの予選は稀にみない悪天候でしたが、銅メダルをとれて
それも良き思い出となりそうです。
これからも、今造ボート部をよろしくお願いします。
ほんとうにありがとうございました!!
Mitch★
by 今造ROWINGTEAM (2014-09-16 13:34) 

今造ROWINGTEAM

ゲリラ豪雨の中、千葉からお越しくださって
本当にありがとうございました!((*´U`)ノ
東京国体、全日本軽量級、そして全日本選手権と
関東の試合に駆け付けてくださって
本当に嬉しく思います。
また都合が合えば、是非お越しください★
次は天候が良ければいいなぁっ\(^o^)笑

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-09-16 13:43) 

ちょいのり

すいません^^;
ボク・・・初日の日は雨が酷くて行くの諦めちゃった人ですw

まあ・・・今治さんにあやまるべきことなんでしょうけれど、
ほんとにすごい雨でしたね^^;

by ちょいのり (2014-09-18 03:15) 

太陽の玉子

獏さま
これからも楽しみにしてますよ(^O^)/

Mitch★@今造ROWINGTEAMさま
そういえば、お隣高知で取れるのが「新高:にいたか」。新潟と高知でつくったからそういうネーミングになったのよ♪ って長野園さんが言ってました。

ねね@今造ROWINGTEAMさま
マネジャーに恵まれてチームの成績がグンと良くなりましたね。
来年またお会いできたら嬉しいです。

ちょいのりさま
コメントありがとうございます。実はアタシも戸田公園駅でだいぶ迷った口だす。 歩き始めたら肝が据わったけど(^_^;)
by 太陽の玉子 (2014-09-21 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年も限定で発売中生まれも育ちも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。