SSブログ

全く(+_+) [競馬]

この休みのために関東を襲う雪は一体・・・。

雪による被害は交通機関の麻痺や停電、転倒事故や農作物への被害など甚大なものがあるのですが、競馬もその一つ。

2月8日、9日、11日、そして15日と休みの度に関東を襲うこの大雪のために、東京競馬は3開催連続の中止順延となりました。

相手が自然なら仕方ないのですが、競馬の主役はなんといってもお馬さん。春のクラシックや2月3月のGⅠに向けて順調に調整されていたお馬さんが目指すレースを使えないのは全く調子が狂ってしまうのです。オリンピックのジャンプもゲートで待たされている選手は緊張感を維持するのが大変そうです。お馬さんにとってもレースが遅れたり日延べされるのは、ねぇ。

 

さて、一方でこの東京競馬順延で直接的な被害を受けるのが南関競馬。

8日の開催が10日になったために当日の船橋競馬は中止になりました。又9日の代替競馬が17日に予定されたため当日の浦和競馬も中止になりました。

更に今回の雪で15日の代替競馬が17日になりますのでこの日の浦和も中止になるのでしょうか。

中央競馬と違って毎回メイチに仕上げることの少ない地方競馬とはいえその後のスケジュールに影響は出てきます。また、年度末ということで代替がたてられなければ1日分(浦和は2日分)の開催収益は吹っ飛んじゃうんですよね(+_+)

全く憎らしい雪です。

 

2013112817450000.jpg

写真は年末のMTG。あの方がぼやいていたので・・・。

 

 

あらあら・・ 明日の東京競馬も延期になりました(>_<)

で、代替は2月24日の月曜とか。その日は大井競馬ですな、あそこは並行開催するかな。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 13

コメント 2

まいまい

雪、ホントに凄かったですね〜。
慣れてても大変なんですから^^;
今年の冬は全国的に雪がよく降りましたね。
孤立している方たちが、早く日常に戻れますように。
by まいまい (2014-02-19 07:15) 

太陽の玉子

まいまいさま
全くおっしゃる通りです。
早く暖かくなってほしいものです。
by 太陽の玉子 (2014-02-20 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土鍋炊き厳冬のダートGⅠ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。