SSブログ

辻俊哉捕手トレード [野球]

驚きました!辻捕手がオリックスへトレードされました。

06年はバッティングセンスを買われ橋本捕手を押しやって、第二の捕手の座を獲得、来年こそはと思ったのですがオリックスバファローズの早川大輔外野手とトレードされることになりました。

オリックスは日高捕手が今年FA宣言し、交渉中ながらも保険的な意味もあり辻の獲得に動いたのでしょう。一方のロッテも外野陣が手薄。ドラフトでも外野手を獲得しましたが、まだ不安なのでしょう。両者の利害が一致したようです。個人的にはオリックスが儲かったような気がしてなりませんが。

早川大輔外野手は地元千葉県の出身。県船から立教なら頭も良いでしょうね。ホンダを経てオリックスへ入団。03年19試合ですが333を残す。翌年は68試合で307。05は最多の87試合出場で282。そして今年21試合で196です。

俊足が売り物ですから、二番辺りを打てればいいですね。今年ロッテの二番は全くといっていいほど機能しなかったですから。

一方の辻捕手は、オリックスで正捕手の座をしっかりと確保してください。風林火山で頑張って欲しいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JCウイークジャパンカップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。