SSブログ

宝探し [競馬]

キタサンブラック鉄板ですか?
上半期ズタボロになりそうです。


今年は特に年回りが悪いらしいので色々警戒していたのですが、何かと巡り合わせが悪くって。いや、本当に占いってアタシの予想よりもよっぽど当たるものだと感心しております。


さて、月日の経つのは早いもので宝塚記念まで来てしまいました。

古馬の勢力図に大きな変化もなく、キタサンブラック王朝が続いています。

有馬記念で政権を奪取したかに思えたサトノダイヤモンドですが、天皇賞で返り討ちにあいました。前売りのオッズでもキタサンがダントツの人気。ここまで売れる理由がわからない。100円が140円。確かに4割バックなら今の定期預金よりはよっぽどすごい利率です。けど保証なんてどこにもないわけで。しかも、いい大人が記念馬券ってわけでもないでしょうし、1000円買って400円の儲け?10000円買ったところで4000円ですぜ。まぁ4000円ただ貰いならいいけれど、下手打てば10000円はなくなってしまうわけで。単勝を買うならどこぞの将棋差のようにでっかい金額でど~んと買わないと勝負とは言えんでしょう。いや人それぞれだけど・・。

かつて「いで湯賞」で単勝1番人気で思いっきり入れ込んでいたローレルベナードの複勝(笑)を3000円買って紙屑にした(爆)楽しい思い出があるアタシは買えないなぁ。羹に懲りてなますを吹いてるかもしれませんがね。と


といいつつも、3連単なら頭にしちゃう(笑)

人気どころが相手でも20倍は付くらしい。500円が10000円ならOKでしょう?

正直このメンバーで負けてはいけない馬です。そんなシーンがあるとした「やはり、競馬に絶対はないね」と肩を落とせばいいのです。いつものことです。(アタシには)

pic_main-visual_0618.jpg


で、どう買うか。


キタサンブラック、ミッキークイーン、ゴールドアクターの組合せで。鮭虎を少し足しつつ(^_^;)


ここ、勝負ですぜ♪

nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 15

コメント 5

金物屋の玉三郎

キタサンを切れれば、簡単な馬券でしたね。切れれば、ですが[涙]
by 金物屋の玉三郎 (2017-06-25 19:43) 

太陽の玉子

金物屋の玉三郎さま
仰る通りです。11→2→〇の3連単持ってました。
どの馬券にももれなく10がいました(>_<)
ボックスで買っていれば、難なくゲットできた馬券でしたね。
今日は電車動いているかが心配です。
by 太陽の玉子 (2017-06-26 05:39) 

金物屋の玉三郎

帝王賞、戸崎からでどでしょ?
by 金物屋の玉三郎 (2017-06-27 19:24) 

金物屋の玉三郎

福永って、やっぱり信用できないね[がく~(落胆した顔)]
by 金物屋の玉三郎 (2017-07-02 01:02) 

太陽の玉子

金物屋の玉三郎さま
福永出遅れて結果オーライ。小回り逃げての馬とみて真っ先に斬りました。
パドックが絶品だったクリソから入ったのに。ゆ~いちさえいなければ(>_<)
by 太陽の玉子 (2017-07-02 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。