SSブログ

観梅 [街歩き]

千葉県人なのに、江戸川を渡って競合県は越谷まで出かけてみました。なんといってもチバラギVSダサイタマと醜い抗争を繰り広げている両県。はっきり言って犬猿の仲だす。目指すは神奈川に次ぐ関東地方3番目の地位!

 

半分は冗談ですけどね(^_^;)半分ね。

さておき、お目当てはレイクタウンのイオンラウンジ(^_^;)

それでもそれだけではつまらないと、越谷の梅園に足を延ばすことに。PCでルート検索すると47分とでました。これなら10時半に出てもお昼前には梅を見られます。

 

 

そんなはずだったのに・・・

 

 

年度末が近いためにあちこちで道路を掘ってます。いわゆる公共工事。

かつて関係者から「年末になるとお役所筋から『どこか掘る所ない?』って問い合わせが増えるんだよね。ある程度の予算は単年度で使い切らないと来年もらえないからって。だからこっち候補決めておくわけ。正直必要ない工事だけどさ、俺らだって金になるからね」

ま、そんな工事かは知りませんがこの時期はあちらこちらで穴掘りがピークを迎えています。そのため渋滞しちゃうのね。

更にお日柄もよく三郷・越谷付近には大型商業施設があるため道が混む。(>_<)

 

結局南極せいぜい50分の行程が1時間45分だすよ。

2017022512410000.jpg2017022512350000.jpg

越谷梅園は3月5日、6日が梅祭りとか。今は全体的には7分咲きってところでしょうか。早咲きはもう終わっていますが枝垂れはこれからが見ごろを迎えます。

2017022512280000.jpg

お天気も良く白梅が空に映えておりました♪

 

因みにここは電車でいえば東武線の北越谷。武蔵野線の越谷レイクタウンまで電車ならおよそ15分ですよ。それがあ~たこの日車で移動したら40分かかったですよ。川沿いには見事な桜並木。ハイシーズンは人出も凄いのでしょうね。見てみたいけど渋滞はこりごりだす(^_^;)


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

おお!梅観に行かれたのでやすね!
あっしも今日、世田谷の羽根木公園というとこに観に行ってきやした。
すごい人出でやした。
梅はいい香りがしやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-26 22:21) 

太陽の玉子

ぼんぼちぼちぼちさま
春はやはり梅だすな。サクラに比べて人が少ないのも好い(^O^)/
by 太陽の玉子 (2017-03-05 07:42) 

ma2ma2

本日はお疲れ様でした!
食べ過ぎで夕飯はパスでした(^^)
by ma2ma2 (2017-03-05 19:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。年度末になりますと色んな案件で発注が入りますよね。本格的な春が楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-06 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。