SSブログ

今年最初のGⅠ♪ [競馬]

2月1日は川崎記念GⅠです。

川崎の絶対王者・ホッコータルマエが引退して、今年は正直メンバーが小粒になりました。

タルマエの宿敵の一人であったサウンドトゥルー。ここで負けるわけにはいかないのですが、如何せん他力本願な脚質。更にはあまり得意とは言えないコーナー6回の川崎2100mとなると取りこぼしもあり得ます。連を外すことは考え辛い実績ですが、今回のメンバーからは少し展開が向かない可能性があります。

逆にこのコースで面白いのは6枠の二頭。おそらくはケイティブレイブが先頭を主張してミツバオールブラッシュ辺りも前に付けると思われます。先団がこの三頭になると地方馬にはキツイ流れになりそうです。

 

しかし、改めて今年のメンバーを見てみるとGⅠ馬はサウンドトゥルー(チャンピオンズカップ・東京大賞典)ただ一頭。重賞の勝馬もケイティブレイブ (兵庫チャンピオンシップ・白山大賞典・浦和記念)とケイアイレオーネ(兵庫ジュニアグランプリ・シリウスステークス・大井記念・報知オールスターカップ)とハッピースプリント(全日本二歳優駿・羽田杯・東京ダービー・浦和記念等重賞7勝)ということで重賞の勝馬は四頭のみと去年に比べるとかなり見劣りしちゃいます。

そうはいってもGⅠには変わりないし、馬券が当たれば払い戻しだってあるわけで・・・。(^_^;)

 

過去のデータでは東京大賞典組が圧倒的な成績。ついで名古屋グランプリ組となります。脚質的には逃げ・先行。

川崎記念.jpg

ということで、

Sトゥルー・Kブレイブの二頭からどこへどう買うか。

今年はこれに尽きると思います。

2017年の初GⅠしっかり当てていきたいと思います。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 2

てんぽいんと

ダートの長距離戦て楽しいですよねw
by てんぽいんと (2017-01-31 21:22) 

太陽の玉子

豊何故控えた(>_<)

てんぽいんと様
Sトゥルーの2着は読めたのですが・・負師でした(=_=)

by 太陽の玉子 (2017-02-02 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晴れて横綱♪うんがいい・・黒米 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。