SSブログ

JBCでぃ~(^O^)/ [競馬]

地方競馬の祭典がやってきました。

今年で回を重ねること16回となったジャパンブリーダーズカップ。(レディスは10年前から挙行)

記念すべき第一回は大井競馬場で施行されました。当初は各競馬場で持ち回り開催ということだったようですが、1200mと2000mのコースが必要とか、集客のキャパとか立地とかいろんな問題がありまして、2回目こそ盛岡で開催されましたが、3回4回と再び大井競馬場で挙行。その後距離は多少融通しましょうとか砕けた部分がでてきまして、名古屋、川崎、園田、船橋と開催地も豊富になってまいりました。一昨年はなんと金沢で行われましたからね。これは本当に凄いことであるし、JBCが根付いたといっても過言ではないでしょう。

一番の思い出は盛岡かな・・あそこは寒かった。深々と冷えシバレルって感じでしょうか。アレは北海道独特の言い回しですがホントに寒かった。しかも競馬場が山の上で、街まで一本道(>_<) 動かないバスと溜まった膀胱。つらい思い出です。

競馬の思い出でないところがアタシらしい(^_^;)

 

さて、今年は晴天に恵まれ川崎競馬場で行われます。売り上げはアルゼンチン共和国杯がメインレースとなる今週末の東京競馬場より多くなることでしょう。なんせJRAはもとより各地の精鋭たちが集まって競馬するのですからね。お金とお客は踊りますよ。アタシも先週から踊らされております。

jbc.jpg

予想は専門家各氏が色々仰っておられますがアタシの駄予想だす。

  •  レディスクラシック  強いのはホワイトフーガ。 アタシの狙いはレッツゴードンキ
  • スプリント       人気はベストウォーリア。 アタシの狙いはソルテ
  • クラシック       サッポロクラシックは大好物。 アタシの狙いはホッコータルマエ。

お祭りの一日で財布が緩みがちですが、緩んだ口元から沢山戻ってきてお腹が膨れると嬉しいな♪

良い一日を(^O^)/


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 1

テンポイント

ほんと各レース馬も騎手も精鋭がそろって楽しみですw
by テンポイント (2016-11-03 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。