SSブログ

止まらない(^O^)/ [酒]

川崎場外を後に京急の港町駅へ向かいます。

港町駅から川崎競馬場までは公称3分。

しかし、ツレの案内で歩けどあるけどそれらしきものが見えてきません。

「その歩道橋を越えたらすぐですよ」 なんて言うのをいつまでも信用していたアタシ・・・

 

終わってみれば一周1200mの川崎競馬場の大外をぐるっと大回りしてました(>_<) まんま川崎駅まで歩いたのでおそらくは2100mを楽に超えたはず。

そうです1月27日はここ川崎競馬場の2100mで今年最初のGⅠ川崎記念が行われます。ここは何とかホッコータルマエに勝ってほしい。相手はサウンドトゥルーにカゼノコだすかな。そんなことを思いながら雪は止んだとはいえ冷たい風が吹く中を駅に向かいました。

 

で、せっかく川崎に来たのだからそれなりの場所を探さないといけません。2016011814020000.jpgそれなりの酒場

いいぢゃないですかぁ(^O^)/ 24時間営業の酒場だす。一軒め酒場♪

寒い中の「散歩」で冷え切った体を温めるのには熱燗でしょう?トリカンです(^。^)

熱めのお酒で人心地を付けると今度は喉を潤したい。ということでバクハイなるものをオーダー。

 

喉が潤うと今度はチャレンジ精神がもたげるのです。

3杯目はバクハイ+火薬セットで行ってみましょう。因みにバクハイのバクは麦ですな。麦のハイボールということなのでしょうか、麦の兄弟兄はビールで弟がウイスキー。つまりウイスキーのビール割だすな。そして火薬とは追加のウイスキー。アタシは一つにしたけど強者ならばダブルトリプルもありでしょうな(@_@;)

2016011814220001.jpg2016011814320000.jpg

安いだす。安いから余計に旨いだす。

締めの4杯目は再びノーマルバクハイに戻しました。 ごちそうさま。

つまみをとってもお一人様2000円そこそこ。ありがたいお店だす。近けりゃ毎日でも顔だしますぜ。

 

 

さて、時間は15時半。ラッシュ前に東京抜けましょう♪

折角だから京浜東北ではなく、東海道線にのりませう。 そして神奈川まで来たんならアレでせう。2016011816220000.jpg

美味しいシウマイ 崎陽軒♪ と とどめのワンカップ

 

勿論ワンカップは東京までに無くなりました。その先常磐線では流石にこれは出来ないでしょう・・

ということで自宅に戻って宝缶チューハイで仕上げました。 良い一日だった(^O^)/


nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

列車の中でワンカップと崎陽軒いいでやすなぁ!
久しぶりにシューマイ食べたくなりやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-20 21:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。バクハイに興味津々です。追加火薬・・・これはどうなるんでしょうか?是非とも体感したいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-22 08:49) 

太陽の玉子

ぼんぼちぼちぼちさま
帆立と香辛料が利いた独特の味だすな(^o^)

ソニックマイヅルさま
火薬はほどほどが良いようです(^_^;)
by 太陽の玉子 (2016-01-25 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クズだよ(^_^;)川崎記念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。