SSブログ

三人娘 [競馬]

今年のスプリンターズステークスの上位人気は三人娘♪

三人娘も時代とともに変遷します。

習志野のご老公で歴史をたどると、壮年期の美空ひばり・江利チエミ・雪村いづみ。定年の頃には伊東ゆかり・園まり・中尾ミエ。還暦を迎えると南沙織・ 天地真理・小柳ルミ子となります。そして少し遅れて山口百恵・桜田淳子・森昌子・・。

ぐっと寄って平成の三人娘は? 武井咲・剛力彩芽・忽那汐里でしょうかね。この三人娘位になればアタシもはっきりわかりますが、山口百恵とかはテレビのビデオでしか見たことないし、小柳ルミ子や天地真理に至ってはポルノ女優(死語^^)って位しか認識してません。現代の生き字引習志野のご老公の記憶って素晴らしいと思います。

 

閑話休題

今日は競馬の三人娘でした。前売りでは1番人気がベルカント。次いでウリウリ、ストレイトガールの順ですがこれが全て牝馬だすな。夏は牝馬と言いますが、スプリンターズステークスに限って過去10年の牝馬の勝ち馬は?

2007年アストンマーチャン。2008年スリープレスナイト。2011年のカレンチャン。とここも三人娘しかいません。しかし、その牝馬も人気上位であれば信頼感が増すようだすな。3番人気以内ならOKとなれば三人娘全然大丈夫ぢゃん。

過去のデータを参考にするとセントウルステークスが一番の近道のようだす。着順も特にこだわらない。要は夏を休養にあててひと叩きししてきたお馬さんにアドバンテージがある様子。対して夏競馬で北海道を走っていたお馬さんたちには少々分が悪いと出ました。

  1. 秋初戦でセントウルを使ってきたお馬さん
  2. 夏競馬なら九州を使ったお馬さん
  3. 牝馬なら人気上位のお馬さん
  4. 4歳馬次いで5歳馬だが、3歳も8歳もありだからあまり気にしなくても善し
  5. JRAのCF的には差馬かな?

等と考えていきつく先は

  • ウリウリ(岩田だけど、この秋は限定的に宗旨替えをして解禁いたします)
  • ミッキーアイル(マイルチャンプが目標だとは思うけど)
  • ベルカント(キズナ達の恩返しと武豊重賞300勝に向けノースヒルズ渾身の仕上げとみて)
  • ストレイトガール(1200mならば外せない)

こんな感じで考えています。

2015091212170000.jpg

明日のパドックで最終的に決めますが・・・人気サイドの予想になっちゃいました(^_^;)

3着ならばハクサンムーンもありと思う。穴中の穴はサクラかな?

 

※ベルカントで武豊300勝とありますが、チームノースヒルズがこの馬を仕上げた後にシリウスステークスにて300勝を飾りました。このため馬は300勝対応になっているとみております(^o^)


nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 21

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

うむ、テレビを見ないので最新三人娘はよくわかりやせん。
昔の三人娘は、よく古い映画を観るのでわかりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-04 17:20) 

太陽の玉子

ぼんぼちぼちさま
だすな。アタシも実のところ最新の三人娘なんざ知りやせん(^o^)
三人娘といえばラン・スー・ミキの三人だす(^O^)/
by 太陽の玉子 (2015-10-04 21:03) 

今造ROWINGTEAM

週末は秋華賞を観に京都いきます♪ふふふ!
ディープ様の子どもたちをうっとり眺めてきます~!
でも、ただ馬が好きなだけですので
どの子が勝つか等の予想はできません。w

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-10-15 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。