SSブログ

秋桜@佐倉ふるさと広場 [千葉散策]

ルパンナンバーでおなじみの佐倉市。ここは印旛沼のほとりにある公園だす。

シンボルの風車を中心にして春はチューリップ、秋はコスモスの花が彩ります。2015093013260000.jpg

コスモスの見ごろは10月の連休あたりでしょうか。今はまだ3分咲き(笑)といったところ。

秋の桜は可憐ですが、ちょいと寂しいイメージがあります。この頃涙もろくなった所為かしらん♪

 

好きな花のひとつですけどね。

2015093013280000.jpg

今日はまばらでしたが、最盛期にはオレンジ色のコスモスがアクセントを添えます。

 

 

京成線の臼井と佐倉のちょうど中間。車が便利ですが連休中は駐車場が混むからご注意を(+_+)


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

ちょいのり

ああ~28日は佐倉市に居たんだけどなあ~^^
まあ・・・城跡の心霊スポットに居たのですけれどねw

by ちょいのり (2015-10-02 01:25) 

太陽の玉子

ちょいのりさま
それって歴博に隣接の佐倉城址公園にあるあの場所だすな。
確かに空気が・・

by 太陽の玉子 (2015-10-02 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スーパームーンの一日三人娘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。