SSブログ

デ・ビュー [競馬]

息子を浦和競馬へ連れ出しました(^_^;)

中央のGⅠ中心の馬券は教育上宜しくないかと思い立ち、炎天下の浦和競馬へ誘った次第。

 

パドック、返し馬そしてオッズ確認で馬券を購入し観戦。レース終了後は再びパドックという結構忙しく体と頭を使っての競馬観戦は刺激的だったようだす。

この日は4レースから参戦して10レースまで。戦績も両名そこそこプラスにて終了(^O^)/

 

ということで、デビューを見事勝利で飾った記念に駅前の不二家で土産を購入させました。(アタシも勝ちましたが、ここは息子が買うことに意義があると思いまして・・)

image1.jpegミルキークリームロール

やはり競馬は楽しいのですよ。


nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 28

コメント 4

ちょいのり

駅前の不二家とか脳内イメージ浮かび上がります^^
こじんまりだけど古臭さと哀愁と愛がある浦和競馬。
都会的な中央競馬を知るよりも色々と身近な公営ギャンブルとはなんぞや?ってなことを感じれていいかなあ~と思っちゃいましたw

by ちょいのり (2015-08-11 01:45) 

太陽の玉子

ちょいのりさま
まさにおっしゃる通りだす。いずれも競馬とかギャンブルといった括りで同じようですが人「人」とか「情」とかが加わるのが地方競馬です。
中央では競馬場をリニューアルする度に無くしていくものが地方にはあります。
場立ちしかり、売店の売り子さんしかり、口頭窓口だってその流れですね。
地方競馬はなくなってはいけないと切に思っている次第だす(^o^)
by 太陽の玉子 (2015-08-12 12:39) 

馬爺

浦和競馬場へは行った事がないですが公営競馬も楽しいですよね、こちらでは大井競馬場へ4度ほど行きました。
by 馬爺 (2015-08-13 10:53) 

太陽の玉子

馬爺さま
来春川崎競馬がググッとリニューアルします。
是非ご来場ください(^O^)/
by 太陽の玉子 (2015-08-13 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

泡踊り・・・甲子園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。