SSブログ

燃え尽き  ? [競馬]

日本ダービーから始まり、昨日の東海ダービーで各地のダービーが一段落いたしました。

わかっていても買わない、わかっていても買えない。思い通りの結果でガッツポーズ。或いはまさかの結果等々で終わってみればいつも通り尾羽打ち枯らしてオケラ街道の赤ちょうちんでした((+_+))

最近は見なくなったデンスケ賭博。金曜のアタシなら迷わず寄り道したことでしょう。弱り目に祟り目。そんな一週間でした。

 

さて、明日は東京の・・というか春のGⅠの掉尾を飾る安田記念です。

春の最後は宝塚記念と仰る向きもあるでしょうが、諸般の事情で開催を先にしているので季節はすでに夏。梅雨のジメジメした時期に行う大レースといえば帝王賞に決まってる(勿論アタシの中で)わけでして、イマイチGⅠとしての重みとかがないのです。JRAの有力馬が集まる祭りには違いないのですが。

 

更にいうと、春はダービー、秋は有馬記念が気持ちのピークになっているので安田記念が伝統のレースであってもどうも気合が乗ってこないのです。

pic_main-visual.jpg

そんな安田記念ですので予想も力が抜けています。(かえってその方がいいかも?)

結論はモーリスとダノンシャークを敢えて斬ってしまうことにしました。なので、多分この二頭のいずれかは馬券に絡むと思われます(^_^;)

 

アタシはダイワマッジョーレとともに馬群に沈む予定だす。    ※ダイワの沼田さん、お元気ですか(^O^)/

 


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 11

コメント 2

ちょいのり

自分もどうも安田には感情移入できなくってw
だからかな?21年競馬やっててまともに当たったのは2レースのみでやんす^^;
デジタルの二回目の安田とウォッカの安田記念(アルマダが居たレース)だけ。
今年は・・・もうわかんないので軸を決めずに三複ボックスにしようかと^^;

by ちょいのり (2015-06-07 04:06) 

太陽の玉子

ちょいのりさま
2/21だって立派なものです。10年に一度は当たる勘定ですからね。
予想通りモーリスが勝ってアタシは予定通り馬群に沈みました(^O^)/
by 太陽の玉子 (2015-06-08 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。