SSブログ

無事帰還 [雑感]

何とか帰って来れました(^_^;)

例えてみると、初日は江戸から京へ。二日目は京から江戸へという感じでしょうか。

前日から制限がかかり、もう一つ元気とは言えない状態でした。当日は暗いうちに電車を乗り継ぎ例の場所へたどり着くのですが、昨夜最後に指定されたモノを服用したせいで明け方3時位から闘いが始まりました。

・・・なんのこっちゃわかりませんね(^_^;) お許しください。

 

で、まぁ初日のメインは江戸から京なんですよ。これがまた結構痛いのね。

聞くところによりますと、肥満体の方ならソレをやっても脂肪で押さえることができるのでアレが動かずに痛さも少ないらしいのですが、アタシは肥満とは真逆の体型なものですから、ソレをやるとアレが動いて堪らなく痛いのです。しかもアソコは大きく曲がったところが2ヶ所ほどあるのでその度にクイクイッとされちゃって・・・(/_;)

ソレが終われば後は流れの中でまぁ大したこともなく、午後3時前には「今日はここまで」となり、件の部屋へと行くことになります。このお部屋が素敵ではあるのですが、なにせこの建物から出ちゃいけないのね。一旦娑婆の空気を吸ってしまうと里心がついて逃亡の恐れがあるということなのでしょう。

お食事の時間にはまだ間があるけれど、朝から絶食していたので館内を探索して食堂をみつけ、久しぶりに食べ物を補給します。 で、ものの3時間ほどで夕食。

ご飯を食べるともうすることもなく・・・昨夜からの疲れもあって20時を待つことなく夢の世界へ。

 

これもイケなかった。翌朝・・というか正確には深夜2時に目が覚めてしまいまして、二度寝できるまでの約1時間はいろんなことを考えてしまいました。

 

明ければ最終日。朝のうちは順調に量をこなして勝負の10時を迎えます。今度は京から江戸って感じであるわけですが、東海道で行くか中山道を通るかの選択もあったりするのです。

かつては東海道で2度ほどトライしたのですが、前回に下手な人に当たってしまいそれはつらい思いをしたものですから、「お慈悲でございます。どうか、どうかなかったことにしていただきたい」と懇願したところ 「では中山道にいたしましょう」ということになりました。

やってみるとアチラがお上手だったこともあるのですが、中山道は東海道よりも楽ちんでございました。実際中山道は山の合間を抜ける道ですから、それなりに厳しい条件もあったりするのですが、いざ歩いてしまえば「あら、こんなに楽でいい?」ってくらいに痛みがありませんでした。

次回も中山道にしようと心に決めました。

 

で、この最大の山場がおわるとご褒美が待っておりましたよ♪2014110617220000.jpg

このところまともな食事をしていなかったのでそれは豪華に感じました。お味の方も結構でした。

 

食事が済み、最後のお話を伺って無事に放免。時間はまだ13時。さて、せっかくですからどこかへ寄り道しましょうかね(^^)v

2014110617230000.jpg

 


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

ぐす

アレとかソレとかそういう単語が多くなると・・・(>_<)
by ぐす (2014-11-10 21:45) 

太陽の玉子

ぐすさま
どちらか言えば翁はアレだからコレのときはナンでしょうね(^_^;)
by 太陽の玉子 (2014-11-11 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一泊二日幸せの黄色い〇〇〇〇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。