SSブログ

幸せの黄色い〇〇〇〇 [乗り物]

いやいや、驚いたですよ(^o^)

あたくし、生まれも育ちも神奈川横浜だす。

横浜と言っても少々広うござんす。どちらかといえばまぁ、下町なのね。

 

幼少のみぎり贔屓にしていた京急。当時は真っ赤な車両でした。今は結構スマートな感じ。d0044222_064497.jpg

最近はどこの会社もそうですが、車両の軽量化にアルミを使用するので銀色の車両にイメージカラーのラインが入ったりするのが主流だすな。

で、何十年ぶりかに乗った京急もそんな車両なぞが増えておりまして、支線の方へ行かないと昔ながらのひたすら赤い車両を見ることができないようです。

本当にモダンな車両だす。

 

で、本題。

とある駅で上りを待っていたところ、反対側のホームに真っ青な車両が入線してきました。2014111013500001.jpg

相互乗り入れしている会社の車両かしらんとおもいきや2014111118240000.jpg

車両には「けいきゅう ぶるー すかい とれいん」と書いてあります。

後で調べたら羽田空港をイメージした新型の車両らしいです。車内も落ち着いた色でコーディネートされている感じ。折り返してくるのを待とうかと思っちゃったくらい魅力的でした。

 

上り線が来たので乗り込み数分行ったところで再び吃驚!! (@_@)!!

こんどは真っ黄色の電車なのです。

あわててカメラを取り出すのですが、いかんせん車窓越し。しかも 動いているもんで・・2014111118250000.jpg

なんやわからん写真になっちゃった。

 

これも調べたら こちらはイエローハッピートレインというらしい・・。

いずれも2014年の5月からのデビューで編成は青が2、黄色は1。およそ3年間の運用予定とか。

 

久しぶりに乗った生まれ故郷の電車京急。こんなレアな車両を見れただけでもハッピーでした。


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 1

獏

獏も京急には赤のイメージしか無いので驚きです(@w@;)))

by 獏 (2014-11-14 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無事帰還進化するネコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。