SSブログ

筑波登山と左脚 (^_^;) [旅]

思い立ったが吉日で

母校の校歌にも唄われている筑波山へ出かけてきました。なにせ歌い出しが「つくば山~」ですぜ(^_^;)

 

素晴らしい晴天に恵まれたこともあり、紅葉には若干早いのですが麓の駐車場はほぼ満車状態。

 

ケーブルカーやロープウェイが着くたびに大勢の人が吐き出されてきます。

思いつきでの山行だったので正味の話無計画(^_^;)

ケーブルを降りて男体山に登ります。思ったよりも岩が多くて足場が悪いのね・・。

折り返して女体山へ。途中にはシンボルのガマ石があります。更に女体山の頂きには日本百名山の標識があります。高尾山に続いて2/100を踏破(^O^)/

2014102513430000.jpg

2014102513210006.jpg

当初の予定では女体山から 白雲橋コースで下山する予定でしたが、山頂付近の渋滞がひどいこともあって道を見失って、結局再びケーブルカー山頂駅まで戻ってしまいした。

で、結局「比較的険しいコース」と後で知るコースを降りることに。

2014102514270000.jpg

下山途中は登山者と「こんにちは」の挨拶を交わします。女子高生とかOLさんとか普段は絶対にありえないシチュエーションに一時的にでも辛さは吹き飛びます。良かったのはこれくらいかなぁ。

息も絶え絶えに上ってきたお姉さんと目があってお互い吹出す一幕も。 素人にとっては正直笑うしかないような難路なのです。

途中には男女川の源流があり、その清流を口にすることが出来ましたが、「比較的険しい」道で左脚の筋をやってしまいました(>_<)

はたして月曜日仕事に行けるのでしょうか。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

ぐす

おぢいちゃん、よっぽどヘリで救助要請しようかと思ったの。
無理しないでね^^
(byあの時の女子大生)
by ぐす (2014-10-26 10:28) 

まいまい

大変ご無沙汰しておりました。
ブログへのコメントにお返事できず、大変失礼しました!
里さんの引退発表からしばらく心の整理がつかず…。
まさか今年とは夢にも思ってなかったです。
引退試合、現地にいられなかったことがとても悲しかったですが、テレビの前で里さんの一言一言を胸に刻みました。
里さん、男でしたね。
ファンとして誇らしかったです。
また必ずマリーンズのユニフォームを着て戻ってきてくれることを信じて、引き続きマリーンズを応援します^ ^
by まいまい (2014-10-27 06:59) 

今造ROWINGTEAM

すごい、登るのが大変そうだ~~っ><
筋肉痛大丈夫ですか?^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-10-27 10:25) 

太陽の玉子

ぐすさま
おお!あの時の女子大生・・?
ご隠居、あの時の女子高生だすよ。しっかり!(^_^;)

まいまいさま
でしたね。現場にはまいまいさんに代わって習志野のご隠居が駆けつけてくれました。成瀬もFAしそうだし、伊〇監督相当ダメっぽい。てか、彼を監督にしたフロントの方が相当やばいかも(>_<)

ねねさま
優しいお言葉ありがとうございます。
いきなりの下りは失敗しました。次回は上りからチャレンジします(^o^)

by 太陽の玉子 (2014-10-28 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お疲れ様でしたおまけ@筑波山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。