SSブログ

寒露 [料理]

いつも贔屓にさせていただいている白井市の長野園さん

梨を買うたびに結構なおまけをしてくれるので、たまにはと差し入れをしたところ・・

 

更にお土産を頂いちゃいました(^。^)

食べきれないよと断ったのですが、ならばと教えていただいたのが梨のコンポート。

nashi.jpg

写真はイメージだす

 

早速チャレンジしたのですが、ワインの代わりに焼酎だし、分量も適当につき・・

はっきり言って梨の煮つけ とてもお見せする代物では・・(^_^;)

 

けれど甘みが増したのと、日持ちがいいということで、しばらくは梨を満喫できそうな今年の秋です。

 

タイトルは寒露ですが、記事は甘露ということで、お粗末

 

 

写真協力:サッポロホールディングス


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 3

ぐす

「写真はイメージ」・・・ふなっしーもびっくり、梨の煮つけ・・・怖いもの見たさで(笑)
by ぐす (2014-10-06 23:18) 

今造ROWINGTEAM

梨のコンポート!!!
美味しいんだろうなぁ…♥食べたいなぁ((´ω`*))

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-10-07 08:27) 

太陽の玉子

ぐすさま
ふなっしーのほかになっしーもいたんだすな。吃驚!(@_@)

ねね@今造ROWINGTEAMさま
好き好きですね、あれは・・。
アタシは加工前の方が好きですが、日持ちしないので。
でも、甘みは可成り増しますので一度お試しあれ(^O^)/
by 太陽の玉子 (2014-10-08 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実りの・・怖いもの見たさ (@_@) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。