SSブログ

リバウンド中(^_^;) [酒]

めちゃくちゃ忙しくロクに食事もとらなかったので7月10日には2kgマイナスも・・

3週目にはいると肉体労働が一段落したのでその分の栄養補給してしまったようです。

というか、身も心もというけれど、心の方は「食べなくったって別にいいんじゃん」と気にする様子が全くなかったのですが、身体のほうが「現状では夏を迎えて黄信号だす」と勝手に喰って勝手に飲んじゃうん・・。

で、7月20日時点では元の体重に戻ってしまいました。

体重はともかく、ここ数年は筋肉が落ちて腹は出るは足は遅くなるわで。できれば廊下(!)はゆっくりあるきたい。

 

心では10代でも体は完全にピークを越えて終末へ加速度がついている状況。 逆さコナンだすな。 5年前までは検診で身体測定をすると決まって伸びていた身長がいまは落ち着いてしまいましたし。

2014061909290000.jpg

ネットかなにかで「よなやなビール」というネーミングを見た記憶はありましたが、実物はこれが初めて。グラスに注ぐと色も味も濃いビールでした。これ呑むのも正直体力いるわ。勿論旨い!けど

バージョンがいくつかあるようで、とりあえずはオリジナルよなよなをありがたくいただきました。せっかくなので何かを達成したり記念の日に1本ずつ空けておりやす。

そんな呑み方では、賞味期限内に消費しきれるかどうか(^_^;)

 


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

ぐす

「心では10代」・・・子どもに返ると言いますからなぁ。
ご自愛ください^^
by ぐす (2014-07-22 16:54) 

ぐす

三枚目、ご隠居かと思ってシャッターを切りましたが違いましたか。

(^_^;)
by ぐす (2014-07-22 16:55) 

ぼんぼちぼちぼち

よなよなウマいでやすよね~
ぐびーっとというよりちびちびいきたいタイプのビールだと感じてやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-22 20:21) 

太陽の玉子

ぐすさま
確かに仰せのとおり。冥途の土産に、もいちどかの地へ是非ご一緒くだされ。

ぼんぼちぼちぼちさま
同感だす。ちびちびはらしくないけどちびちびが似合う珍しいビールだすな。
by 太陽の玉子 (2014-07-26 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。