SSブログ

天賦の才 御神本訓史騎手 [競馬]

今や押しも押されもせぬ南関のNo.1ジョッキーです。

或いは今の日本で五指に数えられる騎乗技術を持った騎手ともいえる天才肌の騎手です。

030983[1].jpgイケメンで騎乗技術抜群の勝負師

アタシも御神本が乗ってきた馬には敬意を表してほとんどの場合一票を投じる信頼できる騎手です。今年も3月まで南関で騎乗していた吉原寛人騎手とリーディング争いを演じ、4月末、というよりは5月2日まではリーディング1位でした。

 

4月21日の事件さえなければ今も断然の成績で突っ走っていたはず。

今回が4度目となると、審議委員会から実効6日間といわれてもなかなか騎乗機会は難しいかもしれません。仏の顏すら3度までですからね。下手するとこのまま・・・。

 

孤高の天才は孤独故に破滅的なことをする場合があるようです。中央競馬では田原世貴という天才騎手がいましたね。彼もその類なのでしょうか。

南関4場でリーディングを張るということは週のうちの5日間は間違いなく調整ルームにいなければなりません。その間ほとんど息抜きが出来ず明日のレースを思いひたすら圧力と戦うのでしょう。一流が故の宿命。

 

どんなに腕が良い料理人がいるお店でも、突然気まぐれで休業するお店ではお客さんも予約入れ辛いですからね。勝負がかりで依頼した馬主や調教師の立場からすればきちんと自己管理してくれる騎手でないと怖くて頼めなくなります。

 

騎乗停止は5月1日まででした。果たして今後御神本騎手が南関で騎乗する機会ができるのか。

アタシは彼の騎乗を見たいひとりですが・・・。


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 3

今造ROWINGTEAM

天才型のジョッキーなのですね。
4/21の事件とは一体??
ググってみます!!

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-05-08 13:26) 

ぐす

ご心配をいただきありがとうございます。
足に来て、目に来て、次は・・・とならぬよう心掛けます(何を?)

負荷が大きい(笑)のが不安材料ですが、若さでなんとかなるでしょう(^_^)

by ぐす (2014-05-09 08:47) 

太陽の玉子

ねねさま
ググってみてください。
馬上ではとても頼りになる騎手なのですが・・・。

ぐすさま
若さ(爆)で復活してください。
by 太陽の玉子 (2014-05-10 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カンパイ夢よ再び(^o^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。