SSブログ

弥生・・・ [雑感]

スギ花粉が舞い始めた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

例年のことながら暖かくなるその手前でとても煩わしい時期がやってきます。

そしてその頃は世間も年度末というヤツで師走並みに慌ただしい日々が続きます。特に今年は4月からの消費税増税があるので駆け込みっていう需要があったりで、落ち着かない毎日です

 

アタシの職場では余所の欠員を埋めるために突然一名異動になりました。そうなるとこちらも一名の欠員となるのですが、諸般の事情で先方を優先しなければならないらしく・・。

こんな時は皆でやりくりつけて乗り切らないといけないのですが・・・(これ以上は愚痴になるので)

 

 

さて、弥生といえば「弥生つめたい風」ですよね? ご存じありません?

P1000023.jpg

桜ふぶき舞い落ちる 古い並木のすみっこで 待っている君のこと知っていたけど・・

 

純ですよね、青春ですよね。そんな頃がアタシにもあった。確かにあった。そして今もそんな頃を懐かしんでは岐路という言葉を反芻いたしております。

 

沢山の素晴らしい作品を残してあまりにも早く逝ってしまった天野滋さん。天国でも優しく繊細な詩を作っていることでしょう。

アタシはこの忙しくも煩わしい時期をNSPの楽曲で乗り切りたいと思います。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

参りました!やはり納得いかない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。