SSブログ

蕾 [雑感]

ちょうどひと月が経ちました。

路地に咲く露草を茎から上を少々切って水に浸け、数日で根が伸びたので鉢に移しました。

 

今日、彼女が蕾を宿しているのをみつけました。

2013110509450000.jpg

わかりづらいですかね。 窓の横桟にかかる右側とその斜め左下にも見えませんか?

 

季節が寒くなっていくので今年中に花をつけてくれるとは思いませんでした。

上原投手ではないけれど、雑草の強さでしょうか。 

 

這えば立て、立てば歩めの親心   ではありませんが、蕾を見ると開花が待ち遠しい^_^;

 

月草に衣は摺らむ朝露に ぬれての後はうつろひぬとも


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

今造ROWINGTEAM

開花が楽しみですね♪^^

by 今造ROWINGTEAM (2013-11-05 16:16) 

ぼんぼちぼちぼち

可憐でありながら強い話でやすね。
開花が待ち遠しいでやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-11-07 20:50) 

太陽の玉子

今造RWOINGTEAMさま
今日、咲いたです(^^)v

ぼんぼちぼちさま
雑草は本当に強いと思ました。動物もそうですよね。
by 太陽の玉子 (2013-11-09 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自由契約 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。