SSブログ

当たり年 [競馬]

日本を襲う台風が例年になく多いのも偏西風の蛇行によるものでしょうか。

最終的に自分の身を守るのは自分自身しかないのです。いずれ我が身に降りかかることもあるであろう災害や災難に対して冷静な判断が下せるように日頃からの準備が必要であるということを改めて痛感しました。

 

 

さて、台風は当たり年でもアタシの馬券は一向に当たりません。いつか来る当たり年を信じつつ幾星霜。とはいっても今年については地方競馬で若干の上乗せがあるので、ひょっとしたらこの程度がアタシの当たり年なのかもしれません(+o+)

素人博打は小出しで勝ち負けを繰り返す。流れを読むことが未熟なために勝負の正念場に気が付かず大勝できるチャンスをみすみす見逃す。結局最後には負けが込んできて冷静さを失ってやらなくて良い一発逆転勝負にでて大敗する・・・。

 

なるほど、GⅠだからと皆勤せずに、自信がないレースは打たない方が良いに決まっています。しかし、気持ちが弱いものだから「当たってたらどうしよう」と無駄な博打をしてしまうアタシです。

その伝で言えば今回も参加してはいけないレースです。

pic_main-vidsual[1].jpg

断然人気のエピファネイアを信用して太い勝負をするか、或いは秘めたスタミナに全てを託し大穴を狙うのか判然としていないのです。

 

調教ではエピファネイアは素晴らしかった。ヒラボクディープ、マジェスティハーツ、フルーキーもよく見えました。

展開ではおそらく内枠を引いたネコタイショウとバンデの両頭が引っ張る感じで進むとしても、流れは平均よりも遅くなると思います。

血統や騎手、馬のコーストの相性など検討して・・・

 

ってまた冷静な判断を失って、負ける勝負をしようとしている自分がいます。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 2

ぐす

買わなきゃ当たらない、買っても当たらない。
宝くじと一緒ですな(^_^;)

え?一緒にするなって?!
失礼しました(笑)
by ぐす (2013-10-18 23:15) 

太陽の玉子

ぐす翁さま
アタシのばやいは一緒かもしれやせん。
連番で10枚買ったら1割の戻しが欲しい今日この頃(;_:)
by 太陽の玉子 (2013-10-19 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日は南部杯浦和へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。