SSブログ

限定品 [酒]

限定ってどうしても惹かれてしまいます。

今しか飲めないという期間限定。 たとえば琥珀ヱビス。

最近では一部のお店で通年販売をしていますが、自宅で飲もうとすると期間限定されてしまいます。量産できないからなのか、戦略商品としてそうなっているのかわかりませんが、秋から冬にかけての商品で今の時期は販売されていません。

 

同じように季節限定。 たとえばサッポロの冬物語。

最初に出たときは着眼点の素晴らしさに驚きました。消費が落ち込む冬に敢えて発売する勇気。  アタシは元来冬でもビール野郎ですから何の抵抗もなく受け入れました。アルコール度が高かったのも新鮮でしたね。その後麦芽100%になったのに昨年の復刻版はスターチも復活(当たり前か)してちょいと残念でした。

 

当地限定 たとえばサッポロクラシック。

そこでしか飲めないビールというのはやはり格別です。クラシックについて言えば物産展などで内地でも比較的容易に購入できるようになりましたが、北海道に行くたびに必ず購入します。自分への土産にもしますが、重たいのが難。ヱビスでは飛鳥限定のASUKA CRISEが一時陸でも限定発売されましたが、これは海の上で飲めば多分もっと感動するのでしょうね。

 

そして販売店限定  

コンビニ限定とかは増えてきましたね。ほかにもプライベートブランドとしてマーチャンダイジングされた物などもそうなりますね。

今日はこちら

2013060112450000.jpg

セブンアイホールディングス限定販売のアサヒ ザ・エクストラ

キリンの濃い味が絶妙に旨いと感じる今日この頃なので、アサヒが「当社最高級濃度」と謳っているのを試してみたくなったのです。

諸事情で若干「冷え」が足りなかったのが残念でしたが、そこそこ手応えのあるビールです。

濃い味はもどきですが、こちらは正真正銘のビールですからね。その分差し引くと軍配は・・。


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

ぐす

高齢者限定とか、大正生まれ限定とかね。

by ぐす (2013-06-06 18:39) 

今造ROWINGTEAM

期間限定は、、、

「今しかない!」と思って買っちゃいますよねぇ~!!
by 今造ROWINGTEAM (2013-06-07 11:25) 

太陽の玉子

ぐすさま
なるほど・・アリ ですな(^o^)

今造ROWINGTEAMさま
そうなんですね、つい(^_^;)
by 太陽の玉子 (2013-06-09 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水無月女も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。