SSブログ

天皇賞秋 [競馬]

明日は東京競馬場で2000mのG1が組まれてます。
個人的に、同レースで今まで一番インパクトがあったのは、
14年前、第106回の天皇賞です。
レースを引っ張ったのはダイタクヘリオス。
メジロパーマーさえ従えてガリガリ先行します。
勿論ハイペースなんですが・・。

一番人気のトウカイテイオーも仕掛けは早かった。
4角は3番手で金髪の貴公子トウショウファルコとともに回ってくる。
「テイオーにここから足を使われたら」とおもったか
後ろの馬達が一斉に仕掛けました。
そして直線。

坂をあがるとテイオーはもう脚が無い。
ホワイトストーン、ヌエボトウショウが襲い掛かる。
ナイスネイチャとヤマニングローバルで決まったか?
と思いきや更に三転。
武豊のムービースターが怒涛の追い込み。
しかしゴールは泣きの昭チャンの馬が1と1/2馬身差をつけて先着していた。
馬名の由来「さあ、行こう!ターキン」
なんのこっちゃよくわからないこの馬は
前走、福島民放杯(当時は2000m)でテイオーのライバル?
シャコーグレイドを破っての参戦でした。

テイオーは7着。初めて掲示板をはずしました。
しかし、ヘリオスが8着に残ったのも驚異的でしたね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 1

えむ

コメントありがとうございます!
そして、ブログ立ち上げおめでとうございます!!
これから頻繁におじゃまさせてもらいます。

取り急ぎ、ご挨拶まで。
by えむ (2006-10-29 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

船橋競馬勝負勘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。