SSブログ

神無月 晦日 [競馬]

Rが付く月は

牡蠣が美味い!

2014102607150000.jpg 牡蠣喰えば 喉が鳴るなり 吟醸酒

 

東葛も日に日に寒さが増してきました。 例年に比べて天候に恵まれた感がある秋ですが、いつの間にか菊花賞も終わり天皇賞・ジャパンカップ・有馬記念とクライマックスに近づいてきました。

暑いのはダメ。寒いのはもっとダメな寒中生まれの玉子にとって、桜花賞から日本ダービーの期間と菊花賞からジャパンカップまでの期間が一番好きな季節だったりいたします。

競馬に熱くなり、懐が寒くなるこのシーズンではあるのですが、やはりGⅠの中のGⅠともいえる天皇賞・秋は毎年様々なドラマを見ることができるので馬券を外しても(勿論当てに行って)印象的なレースが多く人生の楽しみのひとつです。

 

菊花賞は東日本大震災当日に生まれたトーホージャッカルとサウンドオブアースという地震馬券でした。

天皇賞は・・・今年で平成が26年。そして今上天皇(明仁)は12月に傘寿を迎えられます。 この辺をキーワードにしてみようかと思っていますが、気になる一頭を挙げるとすればイスラボニータです。

 

競馬といえば、愛するMR.PINKこと内田利雄騎手が30日の船橋にて特別3レースを含む4連勝を飾りました!騎乗馬は順に4、4、6、6番人気というおまけつき。単勝を100円で買い始めて配当をすべて次に投資すると・・なんと200万を軽く超える勘定。100×10×6.9×22.9×13.8ですからね。しかし実際のところ船橋で1万円も単勝に入れれば一気にオッズも下がりますからせいぜいが50万というところでしょう。とはいえこれだけの大活躍には言葉が出ません(^o^)  とにかくおめでとうございました。

031.JPG

この勢いにイスラボニータも乗っていただきたい(^o^)


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 11

コメント 2

獏

獏は広島産なので牡蠣が大好きです☆(^w^)

by 獏 (2014-10-31 21:32) 

太陽の玉子

獏さま
特産地だすな。ええと次回のご帰郷の予定は?(^_^;)
by 太陽の玉子 (2014-11-06 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おまけ@筑波山競馬の祭典 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。