SSブログ

怪挙達成? [競馬]

決して快挙ではありません。

今週はローテーションの関係で明けが二日と休みが二日ありましたので、月・火・木・金の日中は在宅していました。で、何が怪挙か?

 

その4日間全てで南関川崎競馬の在宅投票をしていたのです。更に、勤務があった水曜日はJpn1の川崎記念とあって昼休みにネット投票を実施。つまりこの川崎競馬5日間開催を皆勤してしまったということです。

肝心の成績の方は初日やや勝ち、二日目やや負け、三日目勝ちで四日目やや負けで最終日を迎えた次第。勝ち越せるかは今日にかかっていたのですが・・・。

 

競馬を初めて既に30幾年。アタシにとって長く付き合えたコツは小遣いの範囲ということでしょうか。

あの人ともこのようにお付き合いできれば良いのですが、やはりそんなときは命懸けちゃうからなかなか・・ねぇ(^_^;)  意識しなければきっともっと続いたのでしょうか。それはそれで特別にならないから面白くもないか。

 

 

さて、日が変わると如月です。 3日は節分で4日からは新しい春が来ます。春・・なんて希望に満ちが言葉でしょう。そして今年は7日からソチオリンピックも開催される賑やかな月になります。

オリンピックといえば都知事選もありますね。論点がずれている様で誰がなってもパッとしない印象ですが、そこで選ばれた新都知事がおそらくは東京オリンピックの顏になるわけで、できたら立派な人に当選してほしいもの。この国のために。

 

2014011316250000.jpg土方歳三まんじゅう

高幡不動で販売しています。かつてこんな人形だったかな?味は変わってなかったけど。同名のお土産が歳三所縁の各地で売られているようです。いずれ試してみたいもの。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オリンピックにつき結構重宝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。