SSブログ

沈む温泉  [旅]

18きっぷが余ったので何処かへ行こうと思案の果てに

本当は先だって断念した関ヶ原や長篠まで足を延ばしてみたかったのですが、いかんせん日帰りはキツイ。てか無理(>_<)

 

そこで、思いっきり近場に行くことにしました。

当初は上州草津温泉で病のあれこれを治してもらおうと思ったのですが、アタシの病には効かないと判明したので一つ手前の川原湯温泉にいたしました。

 

高崎で吾妻線に乗り換えて行くのですが、ちょうどこの時素晴らしい豪雨が(^_^;)

DSC02600.JPGDSC02602.JPG

電車はズンズン進んでいくけど、まさか行った先で止まったりしないよね?

そんな危惧をあざ笑うように、電車は定刻通りに川原湯温泉駅に到着いたしました。

DSC02603.JPG

鄙びた山間の温泉駅。アタシを含めて降りた人は二人・・・。

無人駅と思いきや、ちゃんと駅員さんがいます。改札を抜けると地元の奥さん風の人が川原湯温泉のリーフレットを差し出してくれます。

「八ツ場ダムはどちらの方向でしょう?」

「吾妻川沿いに遊歩道がありますが、流石にこの雨では足元が危ないので国道の方を歩かれた方がいいですよ」と。

DSC02605.JPGDSC02609.JPG

雨で流れが一層激しくなった吾妻川。乗り出すと結構怖い。

DSC02606.JPGこのあたりにできるみたいです。利用目的や施工にかかわる経費あるいは政治的な問題等々があって延び延びになっているのですが、このまま順調にいけば完成は平成32年。ということは東京オリンピックと一緒?

順調に行ってですけどね。

けれど、オリンピック開催に伴って色々な案件が怒涛の勢いで決済決行されるでしょうから・・。

 

以下、肝心の温泉については次回に


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

ぐす

オリンピック、八ッ場ダムの完成、見ることができますようにお祈りしています・・・なむ(笑)
by ぐす (2013-09-11 22:09) 

太陽の玉子

ぐすさま
諸般の事情でそこまで現役でいたいのですが、お迎えが先になりそうです。いや、まじめな話
by 太陽の玉子 (2013-09-13 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

問題♪ 廻り道だが~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。