SSブログ

JBCスプリント [競馬]

JCBではありません。JBC(ジャパン・ブリーダーズ・カップ)。

今年は川崎競馬場で二回目のJBCが開催されます。JRAとの統一G1でスプリントとクラシックが行われるのですが、基本的にはスプリントは1200m、クラシックは2000mとされています。但し、コースの特性もあるため多少の距離変更はあるのです。 でも、これはスプリントではなくマイルですよね。せめて1400mまでにして欲しい。川崎は1400mのコースもあるんですから。やはり1200と1600ではまったく違う競馬になりますもの。

では、無責任予想を披露しましょう。

オッズから見ると皆さん二頭のマッチレース的に考えられているようです。が、無責任的には頭は⑥のブルーコンコルド悪くても連ははずさないと見ました。相手には⑧ナイキアデライトの残り目と⑨グレイスティアラの安定感(たなかつさんへ初めてのG1をプレゼントした馬ですし)最後に④メイショウバトラーと①リミットレスビッドを少々。フォーメーションでは⑥、⑧×⑥、⑧、⑨、④×①、④、⑧、⑨でいかがでしょう。無責任に予想しました。明日はクラシックを予想する予定ですが今回おおはずれしたらアップしないかも。

ところで何で二日に分けたんでしょうね?一日に2つのG1が売りだったのに。ご存知の方は是非教えて下さい。 では。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅立ちの宴嗚呼・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。