SSブログ

40年ですか [雑感]

北海道へ帰る子供を送るため、成田へ行きました。40年前の5月20日が開港だったとのことで、記念の今治製ハンドタオルをいただきました。
今でこそですが、開港前後は三里塚闘争という激しい反対運動がありました。卒業式で校長が成田開港と国際化を熱く語っていたけれども、三里塚から通ってた友人を持つアタシはとても複雑でした。

喉元過ぎれば・・
あれから40年ねぇ。年取るわけだね。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

終盤戦東京優駿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。