SSブログ

JBC [競馬]

JCBではありません。ジャパンブリーダーズカップ。地方競馬最大のイベントだすな(^O^)/
とはいえ、JRA勢に蹂躙されるがままで一角崩しがあればお祭り騒ぎになるのが現状。

今年も3レースともに人気上位はJRA所属馬となっています。

3b6bfbb0-1660-4b09-ac8c-2759ca7aab8a.png

7Rのレディスクラシック

 今年のポスターにはローラちゃんが中央に配されています。馬ぢゃないのね・・。なのでレディスクラシックは牝馬が勝つのではないかなと(前田のクラッカー) 〇外ならなおよいのですが、ここはララベルを軸にした三連複で勝負します。


8Rのスプリント

 コパノリッキーが1200を使ってくるとは思いませんでした。無事是名馬といいますが、GⅠ10勝はホッコータルマエと並んで最多記録です。ここを勝てば単独首位。気になるのは武豊騎手が参戦しているのにこのレースには騎乗なし。といって田邊も(地方競馬参戦時には田辺ではなく何故かこちらの表記となります)きていない。とはいえ南関のリーディング森泰斗騎手ならば鞍上に問題はなし。あるとすれば1200のスピード競馬に対応できるかという点。ならばここもブルドックボスからの三連複を少々(^_^;)


9Rはいよいよクラシック

 クラシックといえば北海道限定だすな。アレは美味い。行くたびに死ぬほど呑んでしまいますが飽きないから凄い。ここはアメリカ大統領も来ることだし強いアメリカでアポロクリード(リターンマッチで負けたけどね)から連想してアポロケンタッキー頭で。



今週は中央でGⅠがないので今日は目一杯散在する予定です。

天気も善し。完全なナイターではなく一般的には三連休初日。

同好の志よ、集え!大井へ(^O^)/


nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 12

コメント 1

てんぽいんと

G1を3レースとか至福の1日ですねw
自宅で満喫しますw

by てんぽいんと (2017-11-03 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋天エリザベス女王杯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。