SSブログ

菊花賞 [競馬]

淀の坂はゆっくり上ってゆっくり下る・・。
らしいだすな。今週末は京都競馬場で菊花賞が行われます。

1枠1番にはプレスジャーニー。なんと東スポ2歳S以来ですから11か月ぶり?かつてサクラスターオーは皐月賞からのぶっつけで菊花賞を使い二冠を制しました。また、かのトウカイテイオーは前年の有馬記念から丁度1年後の有馬記念を鉄砲で勝ちました。・・ん~けどこの2頭は既にGⅠを勝っていたわけで、如何に力が有ろうとも長休明けで3,000mのクラシックは常識的に無謀?


セントライト記念を圧勝したミッキースワロー。鞍上は伝説のミスタードーナッツ横山典ちゃん。甥っ子のお手馬を乗り替わって見事に覚醒させました。ここは先週の鬱憤を晴らす絶好の機会かと。

そして菊花賞の登竜門・神戸新聞杯で2着したキセキ。鞍上はこの秋のGⅠで1010と必ず結果を出しているM・デムーロ。気がかりは前走の-12kg。

京都の重賞なら矢鱈マジックを使っちゃう武豊@ダンビュライト。

頭はないが2着ならあり得るサトノアーサー。

三連系で買っておきたいのがマイネルヴンシュにウインガナドル。

pic_main-visual_1013.jpg

菊花賞は総合テレビで放映してくれるので某お祭り競馬もどきテレビよかゆっくりパドックから気配を見ることが出来ます。今週来週はテレビでの競馬観戦でも十分楽しめます。なので最終結論は返し馬まで見てから決めましょう。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋華賞秋天 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。