SSブログ

Road to HAKONE [スポーツ]

今日は箱根駅伝の予選会でしたね。

伝統校が本選に出場できないのは傍からみても気の毒です。

44秒差に泣いた中央大学。88年連続出場という偉業を目の前にして絶たれてしまいました。

 

4月に監督就任した藤原正和氏は中大のエースとして活躍し、社会人になってからはフルマラソンでも優勝経験がある人です。業績は立派でも名選手が必ず名監督になるとは言えず、迷監督になってしまうケースが多いようです。

 

予選会1回で評価を下すのは早計かもしれませんが、1年生をキャプテンに指名するのってどうなのかな?新しいことやりたい気持ちは理解できるけれど、上級生のモチベーションは上がらんでしょうね。

結果綿々と繋がれた中大の襷は本選のスタートラインに立つことなく終わりました。

誠に残念です。

 

 

一方、大学駅伝のパワーバランスもだいぶ変動があるようで、新星といわれた青山学院は盤石の態勢。

それに続く駒沢・東洋・明治だったのが、来年は東海・山梨学院に替わりそう。東洋に至ってはシード権も危ない数年前と同じレベルになっています。なんとか頑張ってほしいものです。

 

にしても・・予選会で負けた選手たちは1月2日、3日は沿道でボランティアだそうです。その横をライバルたちが駆け抜けて行く絵は辛いと思います。来年の糧になるように祈ります。

 

2016101012110000.jpg2016101012450000.jpg

昭和公園のコスモス

 


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 3

獏

獏はもっぱらTV観戦ですが駅伝大好きです^^)
長男も駅伝観戦が好きなので彼が大学生になったら
いっしょに箱根駅伝をナマ観戦するのがささやかな夢です☆

by 獏 (2016-10-16 10:18) 

獏

黒田投手の引退発表
もしかしたらと思っていましたが
現実となると・・・黒田ロスでしばらく駄目です(涙)

by 獏 (2016-10-19 18:31) 

太陽の玉子

獏さま
心中お察しいたします。カープファンでないアタシでさえ結構ショック。
そして今日平尾誠二氏の訃報に戸惑っています。
by 太陽の玉子 (2016-10-20 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秘かな思いシリーズが佳境の中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。