SSブログ

残暑お見舞いです(^_^;) [旅]

今年から施行された山の日ということで・・

筑波山に登ってきました。

一応日本百名山のひとつになっています。標高は877mと一番低く、難度も低いので初心者のアタシには良いかなと。

前回はケーブルカーで上って下りを歩いたのですが、ここはやはり歩いて登って登山らしくしようと・・・。

 

勇んで歩き始めたのですが、ものの10分で息が上がりだして・・帰りたい(^_^;)

 

 

それでもなんとか女体山を登り切り、男体山に渡って無事に下山

 

この日はTGRが行われていました。

TGRとは筑波山ガマレース。参加者は皆カエルの帽子をかぶって参道を250mほど(レースによって距離が変わります)疾走します。参加者は子供からお年寄りまで事前に抽選された善男善女です。おたまじゃくし部門は未就学のちびっこ50人。150mをワラワラと駆け上ってくる姿はキュート[ハート]の一言です。一方のガマ仙人部門は60歳以上。山の参道ですから上り坂なのですが、爺様婆様50人が顔に血管浮き上がらせて250mを駆けあがってくる姿は壮観、いや、恐怖さえ感じました(^o^) みなさんお元気なのね。羨ましいっす。カップル部門は男女なら何でもOK。息がぴったりのご夫婦や怪しい関係の男女など50組が二人三脚で250mを走りました。これはまた羨ましい。

そんなレースを盛り上げていたのはこの方でした。

2016081115030000.jpg近くで見ると意外にでかい:アントキノ猪木

 

このレースが開催されていたため、帰りの道は17時まで完全閉鎖。早く帰って眠りたかったけどこのイベントを見ていたら結構時間が早く過ぎました。

ん~来年参加してみようかな?勿論ガマキング部門ですよ♪

 

 

PCの具合が良かったり悪かったりで更新も適当になってます。ご容赦を m(__)m


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本柔道〇〇初、〇〇年振り! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。